--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年07月21日

●言うべきなのか、言わざるべきなのか?

昨日、急に試験監督のアルバイトを依頼され、行ってきました。

試験監督で僕と同じ教室を担当したのが20代とおぼしき女性。

僕とその女性二人で何の滞りもなく、順調に試験が進んでいきます。




ある時、僕はその女性の「異変」に気づきます。


それは、その女性のブラウスのボタンがひとつ外れていたこと


もし彼女が体を曲げたら、ブラウスの中が見えてしまう恐れが。




こういうとき僕はどういう態度を取ればよいのでしょうか?


勇気を振り絞って指摘すべきなのでしょうか?

古くから知っている知人でしかも同姓だったら指摘しても大丈夫かもしれない。

でも見ず知らずの男性にいきなりそんなこと言われるのって女性としてはとても恥ずかしいことだと思うんです。


ではもし指摘するなら相手がショックを受けない言葉は何か?


う?ん…思い浮かばない(ボキャブラリーが貧困なのが理由か?)





じゃあ指摘するのが難しいならば知らぬふりをしたほうがいいのか?


でもそのまま気付かなければ彼女は恥ずかしい思いをしてしまう…




もうこんな感じで真剣に悩みました^^;




こうしているうちに向こうが自身の異変に気付き無事ボタンを留めました。




ホッ^^




ちなみにこういうとき僕はどういう態度をとるべきだったんでしょうね。
皆さんが今回の僕と同じ状況に置かれた場合、どうしますか?







何かのついでにクリックしてね^^

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント

●やっぱり異性だと言えないかな
これは難しい問題ですよね。
ペガサスだったら、同性ならさりげなく言えるけど、異性の場合は見て見ぬふりかな。。

たとえば誰かの社●の窓が開いてたとしても、絶対に注意できません!v-402

(リンクして下さるのですか? 有難うございます!)

コメント

●ぺガサス さん
やはり見ず知らずで「年頃の異性」というのが要因で、なかなか言えませんでした。

実は「頼む!早く気付いてくれ!」とこの時思いっきり念じていました^^;

僕もコソっとペガサスさんのブログのリンク貼っちゃいました^^
自分は外国人の友人は多いんですけど、海外生活どころか一度も日本を出たことがない人間です。ですからペガサスさんのブログを読んで「擬似」海外生活をしているような気分になります^^
これからもよろしくお願いします♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


