--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年07月17日

●2006年夏ドラマ寸評(初回)

2006年7?9月に放送の夏ドラマが出揃いました。

ということで今日は初回を見た上での僕の個人的な感想の載せようと思います。

◎月曜日
○サプリ(フジ系、21:00?)
 もう伊東美咲に我慢がなりません!本当に見ていてイラっとしてしまうほどひどい演技ですね。しかも何ら「進歩」がありません。あっさり脱落候補に入っています。
 このドラマは女性にとって亀梨和也の綺麗な顔を拝むくらいしか見所が無いと思います。


◎火曜日
○ダンドリ。(フジ系、21:00?)
 ヒロイン榮倉奈々のスタイルはなんですか?どんな女の子もスタイルが悪く見えて仕方ないくらいの彼女の恐ろしいまでの手足の長さと顔の小ささにビックリです。
 ストーリー的には「ウォーターボーイズ」と「がんばっていきまっしょい」をミックスした雰囲気で目新しさは全くありませんが、榮倉奈々を「鑑賞」するくらいしか見所が無いかな。

○結婚できない男(フジ系、22:00?)
 阿部ちゃんは演技が上手いね。正直言ってありえない側面と見ていて少し共感を覚えるギリギリのところをコミカルに演技していると思います。
 僕が「青い鳥」以来ひそかに応援している夏川結衣も出演しているし、そしてストーリーも結構面白いし、この調子だと見続けると思います。


◎木曜日
○下北サンデーズ(テレ朝系、21:00?)
 面白いですね^^
 元々上戸彩は彼女の持つ雰囲気が好きではなく、嫌いな女優なんだけど、このドラマではその雰囲気を上手く利用している感じがしました。演出が「ケイゾク」「トリック」「池袋ウエストゲートパーク」「世界の中心で、愛をさけぶ」を担当した堤幸彦という事もあり、彼独特の世界観も楽しむことが出来ました。
 他のキャストもカンニング竹山や森三中大島に古田新太と「濃い」のもいいですね^^

○花嫁は厄年(TBS系、22:00?)
 第1話を見ただけでウンザリ
 篠原涼子演ずるバリバリのアナウンサーが突如倉庫に左遷されるという理由でバラエティ番組に協力するというそもそものきっかけが納得いかないし、見所もあまり無いように思いました。
 第1話でリタイヤしちゃいました。

○不信のとき?ウーマンウォーズ?(フジ系、22:00?)
 見ていてトレンディーでバブリーな匂いを感じるのは僕だけですか? 石田純一が出演しているのが原因なのかなぁ。
 正直言って時間があったら見てもいいかな?程度のドラマです。


◎金曜日
○レガッタ(テレ朝系、21:00?)
 そもそももこみちに演技を期待しちゃいけませんよ^^

○タイヨウのうた(TBS系、22:00?)
 正直第1話を見た限り、あまりよくわかりません。そう思うのは山田孝之、沢尻エリカの二人が互いに惹かれていくのかといったことが一切なく、映画と一線をどう引いてドラマ版独自のストーリー展開をするのかが明確に見えてきませんでした(酔った状態で見たからかなぁ)。
 とりあえずもう少し見続けてみようと思います。


◎土曜日
○マイ★ボス マイ★ヒーロー(日テレ系、21:00?)
 むちゃくちゃ面白いです^^
 ヤクザの家で過ごし、数多くの子分を従えていたということもあり、自分と同じ目線で付き合ったことがない真喜男(長瀬智也)が10歳も年齢をごまかし高校に入ることでどう変わるのか?をコミカルかつ時折シリアスに描いていて本当に面白いです。
 最後まで見続ける可能性大です。


◎日曜日
○誰よりもママを愛す(TBS系、21:00?)
 以前フジ系で「アットホームダッド」という主夫のドラマがありましたが、そのTBS版といっていいと思います。見終えて思ったのがTBSってどうしてつまらないドラマを量産できるのでしょうか?ということ。ある種感心しちゃいます。
 そう思うのは、TBS系のドラマは今まで数多く見てきてありきたりというか、見ていて何の目新しさのない、冒険しない安全牌的ドラマが多いように思います。(そう考えると2004年にTBSで放送の「世界の中心で。愛をさけぶ」の出来は「奇跡」と言ってもいいのかもしれません)
 今回もそのTBSドラマ陣の悪い部分が出てきたのかもしれません。
 さらに全体的に田村正和に冒険させられないTBSの気弱さが出ているようにも思いました



◎まとめ
僕の気になるドラマは2つ。木曜日の「下北サンデーズ」と土曜日の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」。

それに火曜日の「結婚できない男」と金曜日の「タイヨウのうた」が続くという所でしょうか。

とりあえずこの4本を中心に見てみようと思います。



皆さんの気になるドラマはなんですか?






何かのついでにクリックしてね^^

スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

メイン

コメント


こんばんは~^^
下北サンデーズ面白いのですか。(←はなから見るつもりがなかった^^;)たしかに他キャストなどが濃そうで面白そう。
私はとりあえず「結婚できない男」に笑っちゃいました。あと、「花嫁は厄年」と「不信のとき」どっちにしようかまだ迷ってます。。。米倉涼子のじとっとしたキャラが妙に気になってしまって(女系家族も黒革の手帳も見ちゃったし。。。)
この4つにうんぼぼさんオススメのマイボスマイヒーローが気になります~e-288

コメント

●もも さん
「下北サンデーズ」は好みがハッキリと分れるように思います。
あまりにディープでマニアックなんですけど、
僕にとってはかなりのツボでした^^

「結婚できない男」はフレンチブルのケンちゃんも可愛いし、面白いですよね。

木曜10時の、「花嫁は厄年」と「不信のとき」ですが、
僕は「不信のとき」を見る可能性大です。

コメント

●初めまして。
初めまして、こんばんは。

夏ドラマの感想、私もほぼ、うんぼぼさんと同じように感じていたのでびっくりしてコメントしてしまいました!

マイボス、下北、結婚、は必ず観てあとは流して観ちゃいそうです。

コメント

●黒川 さん
はじめまして。
本当にコメントありがとうございます!

僕の中で今回最大の収穫だったのが「下北サンデーズ」の上戸彩。
今まであまり好きではない女優があのマニアックな雰囲気の中で
いい味を出していると思いました。

「下北」演出担当の堤さんは女優の魅力を引き出すのが上手いように感じます。
・綾瀬はるか(世界の中心で、愛をさけぶ)
・仲間由紀恵(トリック)

今回も堤マジックにやられたようです^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


