--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年07月15日

●ヒカリにまつわるミステリー?

今まではほぼ毎日のように駄文乱文を垂れ流していましたが、今回数日更新をお休みしていたのにはちょっとした理由があります。

その理由を説明する前に…

とうとう回線をヒカリにしました!


実は今までADSLのしかも1.5Mサービスを5年ほど使っていました


ADSLサービスがスタートして直後に申し込んで(当時は1.5Mサービスしかありませんでした)、しかもモデムをレンタルでなく買い取りにしてしまったため、


このモデムを徹底的に使い倒してやる!


という貧乏根性が働き、しかも速度も今の住んでいる所だと普通に1Mは出ていたので、さほど不便に感じることもなく、1.5Mを愚直(?)に使い続けていました。


先日「ヒカリにしませんか?」とやってきた営業の方の話を聞いてみると、回線をヒカリにして固定電話をIP電話に変えるとトータル的には今までの通信費とほとんど変わらない金額(むしろ少し安い位)になるらしい。


ということで折角だからヒカリにしちゃえ!と決断。


そして先日我が家にN○Tの工事が入りました。




さて、ここからが本題^^


実はこの工事中にちょっとしたミステリー発生



固定電話→ヒカリ電話に切り替えた時の動作確認でそれは起こりました


それは何か?というと


家の電話→別の電話(この時は業者の人の携帯)にかけるのには何の問題もありません

でも別の電話(業者の携帯)→家の電話にかけると、ニシグチさんとかいう別の家に電話が繋がってしまいます(僕の苗字はニシグチではありません)。

まさにミステリー



このトラブル(?)は10分ほどで無事解決。

工事に入ってくれた業者の兄ちゃんの話によると理由はN○Tで普通の固定電話からヒカリ電話に切り替える時のミスだったそうです。

しかも結構あることらしい。

この時「ったくN○Tは…」と工事の兄ちゃんの一言が僕のツボをいい感じで刺激^^


それにしても…


N○Tってこんなおバカなミスをするんですね


以上です^^;



いや?ヒカリは本当に速いね。

数日ほどGyaoYouTubeを寝る間を惜しんで見まくっていました

忙しかったというのもあるけど、これが更新できなかった理由です^^





何かのついでにクリックしてね^^

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


