--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年07月09日

●マイ★ボス マイ★ヒーロー(第1話)

7月8日放送のマイ★ボス マイ★ヒーロー(第1話)を見ました。


面白かったぁ♪



ストーリーを簡単に紹介すると、主人公は関東鋭牙会の若親分の榊真喜男(長瀬智也)、年齢は27歳。真喜男はどうしようもないバカ。それを心配した父であり関東鋭牙会2代目の榊喜一(市村正親)が真喜男を私立セント・アグネス学園に高校生として通わせる。



僕が第1話を見る限りで感じたこのドラマのキーワードは養護教諭の水島椿(もたいまさこ)が言っていた、「喜び」だと推測します

学校にろくに通わず、ケンカに明け暮れて喜びを今まで実感できなかった真喜男が青春の喜び、何かを知る喜び、学ぶ喜び、友人と心を通わす喜び…といったことを高校生活を通じて感じ取っていくという感じでしょうか。



キャストについては、主人公真喜男を演じた長瀬智也が凄くいい!バカで無鉄砲なんだけど、どうも憎めないという演技をやらせたら彼は天下一品だね^^

そして真喜男の子分を演じるKAT-TUNの田中聖もチンピラ似合いすぎですw

ギャルサーに続き連続出演の新垣結衣も出演しているし、間違いなく最終回まで見続けるドラマです!



そしてストーリーもあまりにバカバカしくて笑っちゃうところとちょっとジーンとするところを上手く盛り込み、展開に緩急があっていいと思います。



来週も楽しみだな♪




でもね…

あれは放物線じゃないですから!


以上です^^;



ちなみに日テレ土曜9時のドラマは「女王の教室」「野ブタ。をプロデュース」「ギャルサー」と見てきました。設定はありえないことばかりだけど、演出が巧みだったりと近年面白いドラマが多いなと思います。






このドラマを見た人も見なかった人もよかったらクリックしてね^^

スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


