--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年07月06日

●Mr.children 「innocent world」

今日は1994年のヒット曲Mr.children「innocent world」について。

innocentworld.jpg

1994年当時、僕は高校生でした。

通っていた高校は、制服がなく、自由な校風で勉強よりも遊びを満喫している人が非常に多い学校でした。しかも遊びにエンジョイしすぎて、浪人する人が多いといういわく付き。(ちなみに僕も「見事に」浪人しました^^;)

そして体育大会(夏と冬の年2回開催)や学園祭といったイベントではクラスが一丸となって取り組みましたね。

今になって振り返ってみると、その時の思い出というのは何物にもかえがたい良い思い出です。


実は今回紹介するMr.children「innocent world」は僕にとって高校時代の思い出を呼び起こさせてくれる曲のひとつ

というのも学園祭の準備中に延々と流れていたのがこの曲なんです。

トンカチを片手に大工仕事をしたり、看板を書いたり、近くのホームセンターであれこれ買い出しにいったり…と汗でぐっしょりしながらもクラスのみんながひとつになって学園祭のイベント成功という目標に向って打ち込んでいた中で流れていた「innocent world」。

この曲を聞くと学園祭準備の時にかいた汗がよみがえってきます



実は今週末に僕の通っていた高校で学園祭があるという情報をゲットしたため、今回の記事を書いた次第です^^






もしよかったらクリックしてね^^

スレッドテーマ:懐かしい音楽:音楽

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。