--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年07月01日

●2006年4?6月ドラマ総括

2006年4?6月期のドラマが全て終了しました。

以前「2006年4?6月ドラマ寸評(序盤)」と題して簡単に感想を載せましたので、今回は「総括」ということで感想を載せようと思います。




◎月曜日

○「トップキャスター」フジ系、21:00?
リタイヤしちゃいました。
どうにもストーリーが出来の悪いドタバタコメディで何ら面白さを感じませんでした。でも主役の天海祐希のスーツ姿はカッコよかったね。



◎火曜日
○「アテンションプリーズ」フジ系、21:00?
リタイヤしちゃいました。
火曜日は忙しく、しかも主役の上戸彩が嫌いな女優という個人的な事情と嗜好もありますし、そもそも上戸彩演ずる美咲洋子のアホがCAになれる何てありえないわけで。大好物(?)の小日向さんが出演していたけど残念ながらリタイヤでした。JALが制作に協力したけどこんな駄作を支援するなら、もうちょっと別な所に力を注ぐべきだと思うわけで。


○「ブスの瞳に恋してる」フジ系、22:00?
リタイヤしちゃいました。




◎木曜日
○「七人の女弁護士」テレ朝系、21:00?
リタイヤしちゃいました。
ストーリーが全く練られていないから、すぐに犯人がわかってしまいますし、そもそも七人の女弁護士」という設定にする理由がわかりませんでした。


○「医龍」フジ系、22:00?
リタイヤしちゃいました
個人的に大根認定をしている坂口憲二が主演ということでリタイヤ。


○「弁護士のくず」TBS系、22:00?
面白かったぁ^^
馬鹿馬鹿しいシーンもちりばめつつ、最後の最後でピシっと〆る緩急つけたストーリーが良かったです。



◎金曜日
○「富豪刑事デラックス」テレ朝系、21:00?
一応最後まで見続けましたが、前作よりは事件解決に巨額のお金を使ったようです。「たった2兆円」ですしねw面白さについては「そこそこ」の回と「つまらない」回の差が激しかったように思いました。


○「クロサギ」TBS系、22:00?
山下智久の「詐欺師…だ。」の口癖をコソっとモノマネしていました。
堀北真希も出演していたし最後まで見続けました。感想はまあまあかな。



◎土曜日
○「ギャルサー」日テレ系、21:00?
正直今回一番面白かったドラマでした。アホらしい設定ではありましたが、伝えようとするメッセージは直球ど真ん中でしたね。サキ(戸田恵利香)、ナギサ(新垣結衣)をはじめ、モモ(山内奈々)はかわいかったし、ジェロニモ(古田新太)、ジョージ(阿南健児)は怪しかったしキャラクターが濃かったですね。
ちなみに今まで大根認定をしていた鈴木えみの演技でウルウルするとは思いませんでした。



◎日曜日
○「おいしいプロポーズ」TBS系、21:00?
リタイヤしちゃいました
一番最初にリタイヤしたドラマです。
笑っちゃう位つまらなかったです。ちなみに西村雅彦の頭部が若干増量しているように思うんですけど^^






◎総括
忙しかったということもあり、かなりの数のドラマをリタイヤしました。

結局最後まで見たのは「弁護士のくず」「クロサギ」「富豪刑事」「ギャルサー」でした。その中で面白かったのが「弁護士のくず」「ギャルサー」の2作品。

「弁護士のくず」はトヨエツや伊藤英明、高島礼子といった数多くの映画、ドラマに出演している人たちの好演もさることながら、一見すると見事な「くずっぷり」のトヨエツが裁判では鋭い弁護を展開するという
リズム感あるストーリーも見ものでした。

「ギャルサー」はキャストについては戸田恵利香、新垣結衣、鈴木えみといった若手女優をメインに古田新太、生瀬勝久と僕好みの俳優がいい味を出していました。そしてこのドラマの伝えようとするメッセージは非常に道徳的ですが、それが説教臭くなることなく意外な設定を通じてコミカルに描いていましたと思います。







お暇ならクリックを^^


スレッドテーマ:ドラマ感想:テレビ・ラジオ

メイン

コメント

●お疲れ様です!
うんぼぼさんこんばんは!
総括お疲れ様です&ありがとうございます! 今期はつまらないのが多かったですね。ほとんど見ませんでした。私もギャルサー、弁護士のくずが笑えてよかったです。トップキャスターはあのさわやかなノリにつられて、たまに見てました^^ 弁護士のくずは面白そう、見よう、と思っていても、なぜか時間になると忘れてしまったり、爆睡してしまったり、と、あまり縁がありませんでした^^; 新しいクールは結構コメディーっぽいのが多くないですか? ちょっと楽しみです♪ ではでは~!

コメント

●もも さん
ももさんの指摘されている通り、内容的にイマイチなドラマがかなり多かったと思います。

ギャルサーが思いの外自分の好みを刺激するあまり、
終わってしまいかなり寂しく感じてます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


