--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年06月28日

●ド・ナイト

今日は2003?2004年にテレ朝で毎週土曜の深夜に放送されていた「ド・ナイト」についてです。

donaito.jpg




この番組は浅草キッドが世の中のお金持ちを取り上げた番組

それにしても浅草キッドは今までのバラエティーでは取り上げないキャラの人間を発掘するのに長けている、というかそういうのに対する「嗅覚」にすぐれたコンビだと思います。

例えば
・美白の女王の鈴木その子(TBS系未来ナース)
・城南電気の宮路社長(テレ東系浅草橋ヤング洋品店)
・政治家たち(TBS系アサ秘ジャーナル)
・草野仁(テレ朝系草野キッド)

このように見る側が想像だにしない人物を取り上げて、自分達と番組内で関わらせる事によって新たな笑いを生み出していくように思います。




さて、「ド・ナイト」に話を戻しますと…

この番組は「ウィークリーリッチマン」「社長の大盤振る舞い」の2コーナーがメイン。

「ウィークリーリッチマン」はひとりのお金持ちにスポットを当てて、「渡辺篤志のたて物探訪」のように自宅や生活ぶりを褒め殺しをしつつ取り上げる。

そして「社長の大盤振る舞い」はウィークリーリッチマンで紹介された大金持ちの私物をドドーンと視聴者にプレゼントするコーナーでそのプレゼントが豪華そのもの。

競走馬や自分の会社の商品数百万円分と「スゲー」としか思えないものばかり。




そしてこの番組のコメンテーターで出演していたのが

yuasa.jpg


最近バラエティで独特の雰囲気を漂わす湯浅卓

ウォール街的には…と前置きしてウソ臭いゴージャスな話を展開します。(ちなみに湯浅卓が50歳ということを最近知ってかなり驚いています^^)

彼の存在を僕がはじめて知ったのが、この「ド・ナイト」でした。



ちなみに何故今回この番組を取り上げたのかというと、先日有名医師の娘が誘拐された事件がありましたが、実はその医師もこの番組の「ウィークリーリッチマン」に登場したことがあるんですよね^^


【参考:ド・ナイト公式HP






もしよかったらクリックしてね^^

スレッドテーマ:TV番組:テレビ・ラジオ

メイン

コメント

●なんてこった!
湯浅卓もう50なのか…。
そんな年取った感じがしないのがすごい。運動しているのか、それをもデフォで太らないのか…。

コメント

●さやま さん
湯浅が50歳に見えないのは「ウォール街的」な何かがあるのかもしれないよ^^

しかも「20世紀西海岸で一番モテた」そうだしw

コメント

●でた!超うそ臭いブロンド美女に囲まれた話!
湯浅卓はまだ場の雰囲気読めない部分があって外すこともあるけど、結構タレントとしても大丈夫だと思うなぁ…。

さんま御殿とか出てくるとエラいことになるしw

今ググって見たら、お笑い芸人扱いになってるwホリプロか。スゲー。
検索結果の一番上に同じような話題がwww
http://deepend.blog3.fc2.com/blog-entry-162.html

コメント

●さやま さん
ド・ナイト以来、密かに湯浅卓ウォッチをしてます^^

それにしても僕と似たようなことを考えている人がいたんだねw

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


