--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年06月23日

●BACK-UP!

今日は2001?2002年にかけてフジテレビで放送されていたBACK?UP!について。

backopening.jpg

この番組は水曜深夜に放送され、おすぎとピーコ、フジテレビアナウンサーの菊間千乃、岸田健作が出演していました。

ではどういう内容なのかというと…


フジテレビの看板番組『笑っていいとも!』に半年後に出演できるような、若手の芸人・ミュージシャン・舞台役者・ダンサーなど多種多様な未来のエンターティナーを発掘・育成するのがこの番組のテーマです。番組では、幅広い世代から圧倒的支持を受けているおすぎとピーコが、「いいとも青年隊」出身の岸田健作とともに新人のパフォーマンスのビデオを見ながら感想や意見を言い合い、そして、みごと(?)おすピーに気に入られるとスタジオでの出演チャンスが与えられます。そして、半年後にはあのあこがれの「笑っていいとも!」に……。
(http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/back-up/よりコピペ)

こういう趣旨の番組でした。



このようにコントやダンスといったパフォーマンスに対しておすぎとピーコが批評するのが本来の趣旨ですが、正直言ってあまり批評はしてません

批評というよりパフォーマンスをネタにした二人のフリートークメインでした。

backkosukebe.jpg
(トークの一部)


でもそのトークが非常に面白かった!

それが好評だったのか半年に一度ほどベストトーク集が放送されるほど。(実はベストトーク集の1回は我がパソコンのHDにシッカリ保存されてます)


ちなみにこの番組に出演していた僕が記憶している若手芸人は
三瓶(彼はこの番組を通じてCDデビューを果たしてます)
安田大サーカス(今と変わらない芸風です)
ホリ(番組では「渡鬼」の野村昭子の真似をしたはず)
スピードワゴン(安達夕美の旦那がスピードワゴンの井戸田)


最近おすぎとピーコは色々な番組に出演し、多くの芸能人と絡むことが多いですが、このBACK-UP!のように二人だけでトークする番組の方が彼ら(彼女ら?)の面白さがより伝わると思うから、そういう番組が再びできるといいなと思いますね





もしよかったらクリックしてね^^

スレッドテーマ:TV番組:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


