--年--月--日

●スポンサーサイト


2014年01月03日

●1年8か月の間にあったこと…

1年8か月ブログを放置していた間にあったことを
ちょっとだけ取りあげたいと思います。


異動、部署変わり、慣れない仕事にてんてこ舞い、慣れぬ土地への引っ越し…

私の中と周囲で「変化」があり、それについていくのに一杯一杯でした。


職場と自宅の往復だけの生活。

以前より映画・本・テレビに触れる時間は圧倒的に減ってしまいました。


2014年を迎えて今までの自分をちょっとだけ振返り、

少しずつ趣味というか興味関心を仕事以外に向け、

その時に感じたことをまたブログにダラダラ残していきたいなと思うようになりました。


今後とも中身がないことを書き綴ってまいりますが、

「わかる奴だけわかればいい(@あまちゃん)」の精神でやっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


まぁ、ざっくり言うと多忙だったってことですが、
そんな中惹かれたもの、トホホなことを最後に挙げてこのエントリを終えることとします。

〇「5時に夢中!」(@東京MX)最高!
木曜日を筆頭に岡本夏生が加入した火曜日は腹がよじれるほど笑わせてもらいました

【外部リンク:5時に夢中!

〇おかずのクッキングの土井先生にリスペクト
試したくなる料理が多く、しかも土井善晴先生の柔らかい関西弁に癒されます^^;
そしてアシスタントの久冨アナがなんかかわいい^^;

【外部リンク:おかずのクッキング

〇カーネーション
朝の連ドラカーネーションは録画して時間のある時に見ていました。うまい表現が出ませんが時の移ろいの描き方に惹かれました。尾野真千子にはやられた。

〇あまちゃん
今年はこれを楽しみに生きてたといっても過言はありませんでした。プレー、リバースをしたドラマは「世界の中心で、愛をさけぶ」以来。役者全員が輝いていて、DVDはもちろん購入。合間合間に見ています。DVDボックス第3弾発売日の1/10が楽しみです。

〇腰が、腰が~!!!!
昨年末に腰を思いっきり痛める。病院に行ったところ、腰椎椎間板症と診断。医者に「老化」と言われ軽く落ち込む^^;以降リハビリに定期的に通うことになる。

〇windows8…
ずっと使ってきたPCがそろそろ限界を迎えたため、昨日購入。今までがwindowsXP、職場のPCがwinsows7なので、ニューマシンの8に慣れず四苦八苦。使いこなすまでしばらく時間がかかりそうです。

こう書いていくと結構ヒマだったのかなぁ、自分^^;












もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント


元気そうでなによりです。^^

今後もよろしくお願いします


コメント

●ブタネコさん
ブタネコさんからコメントを頂けて嬉しいです^^

こちらこそよろしくお願いいたします。

コメント


お忙しかったようですね。
また復活の兆し。
楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。

コメント

●kotetsu552005さん
自分のペースでまったりではあるかと思いますが、
感じたことを綴っていこうと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント


あけましておめでとうございます。


今年は久々に うんぼぼ節が聴けそうで嬉しいです。


今後ともよろしくお願いします☆

コメント

●追伸
うんぼぼさんがお休み中に

俺もFC2ブログに移行しました。


まったく使いきれていないので

そういう意味でもよろしくお願いします。

コメント

●虎馬 さん
あけましておめでとうございます!

ご無沙汰にも関わらず、コメントをいただけるなんて本当にうれしいです。

間違いなく中身がないエントリが続くと思いますが、
今年も何卒よろしくお願いいたします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


