--年--月--日

●スポンサーサイト


2014年01月03日

●私が作ったお弁当たち

以前のエントリから1年以上経過しました。

この数年変化続きで、それに追われるあまり
ブログに取り掛かる余裕が一切ありませんでした。

とりあえず何とかやっております。

ブログについては閉鎖せず、細々と運営してまいりたいと思います。



さて、1年以上前に

お弁当男子を目指そうかな^^

などと偉そうに公言していました。

【過去のエントリ:新年度のちょっとした決意^^


その後はどうだったのか?

一応弁当を作っていたぞ!ということを証明(?)するために
自作お弁当の写真を徹底的に貼り付けます^^:



PAP_0000.jpg
PAP_0002.jpg
PAP_0003.jpg
PAP_0004.jpg
PAP_0005.jpg
PAP_0006.jpg
PAP_0007.jpg
PAP_0008.jpg
PAP_0009.jpg
PAP_0010.jpg
PAP_0011.jpg
PAP_0012.jpg
PAP_0013.jpg
PAP_0014.jpg


私のお弁当のルールは…
①いろいろな品を少しずつ
②スーパーの惣菜や冷凍食品が入っていても全然OK
③野菜(特にトマト)は絶対に入れる

当然同じ品が続くこともありましたが、
全然飽きることなくお弁当を楽しむことができました。

お弁当作りをしていると…母親ってすごいなぁと身をもって実感しました。

朝早くに起きるだけでも大変なのに、
栄養や献立を考え、短時間でパパっと作り、送り出す…

お弁当作りは時間の制約が多く、私にとっても非常に良い経験です。

そして…冷凍食品最高!

凍ったまま詰められる品もあり、特に夏場は痛み防止で大活躍でした。

最近はお弁当作りは中断気味ですが、また再開したいなと思う次第です。


ちなみにお弁当作りをするようになってから、
卵焼きが美味しく作れるようになりました^^V









もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:今日のランチ!:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


