--年--月--日

●スポンサーサイト


2011年01月27日

●晩酌日記(1月26日)

今日は1月26日(水)の晩酌日記です。

DSC01149.jpg


◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
肉じゃが
焼鮭
漬物(鉄砲漬、茄子、生姜、大根の醤油漬け)
冷やしトマト(やっぱり私の食生活にはトマトが欠かせないんです^^)






何の変哲もないありきたりな献立ではありますが、個人的にどうしても載せたい&紹介したいものが2点ありました。



まずは肉じゃが

DSC01150.jpg

ジャガイモがグズグズに崩れることなく、綺麗に仕上がり、ついつい嬉しくなってしまったんです^^




DSC01151.jpg

ジャガイモの中までしっかり味が染みています。




そして次はタンブラー

DSC01153.jpg

これ銅でできているのですが、熱伝導率が高いので、ガラスのコップとは比べ物にならない位ギンギンに冷えたお酒を楽しめます

お酒がぬるくならないのが良く、最近はこれでばかり晩酌を満喫しています^^



いやぁ今度は夏にこれでビールを飲むのが楽しみですね^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:+おうちでごはん+:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


