--年--月--日

●スポンサーサイト


2010年12月23日

●山下達郎「Season's Greetings」

本っっ当にお久しぶりです。

今日は山下達郎のアルバム「Seasons' Greetings」を紹介します。

musicseasonsgerrtings.jpg


◎曲目リスト
1. グルックの主題によるアカペラ
2. ベラ・ノッテ
3. ビー・マイ・ラヴ
4. グローリア
5. 煙が目にしみる
6. サイレント・ナイト
7. マイ・ギフト・トゥー・ユー
8. イッツ・オール・イン・ザ・ゲーム
9. ジャスト・ア・ロンリー・クリスマス
10. ハッピー・ホリデイ
11. ブルー・クリスマス
12. ホワイト・クリスマス
13. クリスマス・イブ(イングリッシュ・ヴァージョン)
14. ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス
15. 神の御子は今宵しも




明日がどうやらクリスマスイブのようですね^^

クリスマスの華やかな雰囲気は大好きなのですが、現在風邪をダイナミックにひいてしまい、しかも気管支に痛みを感じながらも多忙を理由に病院に行けておらず、クリスマス直前を楽しむ余裕があまりありません^^;

そんなどよ?んとした状態ではありますが、冬「らしさ」、クリスマス「らしさ」を味わえるこのアルバムはこの冬の時期に無性に聴きたくなって仕方ありません。



山下達郎によるアカペラとオーケストラとの絶妙なマッチング。

自分根っからの仏教徒ではありますが、曲の持つ荘厳な雰囲気にやさぐれたココロが洗われます^^;


どの曲も素晴らしくって素晴らしくって…あまりにも良くって形容する言葉が思いつかない位です^^;

とにかくこの時期にうってつけな「Season's Greetings」でした。


アルバム収録曲はどれも素晴らしいのですが、個人的に最も好きな曲のひとつである「Be My Love」がネットにアップされていたので、それを貼り付けて今回のエントリを終えようと思います。



やっぱ良いなぁ^^



以上です^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメント

●謹賀新年。
あけましておめでとうございます。


サンソン的には

明日の恒例新春放談が楽しみです^^;


今年もよろしくお願いします☆

コメント

●虎馬 さん
コメント返信が遅くなり本当に申し訳ありません。

あけましておめでとうございます。

色々言い訳をしてしまいブログの更新が滞っていますが、
虎馬さんを見習ってもう少し頑張って続けていく所存です。

今、達郎のアルバム「SONORITE」内の
ラッキーガールに花束を
フェニックス
太陽のえくぼ

これら3曲が妙にツボに入り、聴きまくっています。


今年も何卒宜しくお願い致します。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


