--年--月--日

●スポンサーサイト


2010年06月17日

●晩酌日記(6月16日)

今日は6月16日(水)の晩酌日記です。

DSC01121.jpg


◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
ハモの湯びき(近所の店で購入。梅と辛子酢味噌で食べました)
マグロのほほ肉のステーキ(一応作りました)
ホウレンソウのおひたし(何かほうれんそうが食べたくなった^^)
冷やしトマト(トマトは僕にとってはマストアイテムです^^)



普段自炊しているとついつい同じようなメニューになりがち。

だから今回はお店で買ったものもありますが、いつも食べない品を並べてみました。




まずはハモの湯引き(近所の店で購入)

DSC01122.jpg
(一応写真を撮るためにパックからさらに移しました)


京都の夏の風物詩って言っても過言ではないハモは北海道出身の自分にとっては正直馴染みがないのね。

でも梅のタレでさっぱりと食べられて結構良いかもしれない^^




そしてマグロのほほ肉のステーキ

DSC01123.jpg


マグロに軽く塩・こしょうを振り、フライパンで焼いた「だけ」。

さらし玉ねぎに盛りつけ、ポン酢をドバドバかけて完成。

柚子こしょうを薬味にしてみました。

なかなかの美味でした^^



やっぱりこの暑い時期、さっぱりした風味を求めている献立になりましたね。














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:+おうちでごはん+:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


