--年--月--日

●スポンサーサイト


2010年05月27日

●松本隆に捧ぐ―風街DNA―

先日松本隆に捧ぐ―風街DNA―を買いました。

musicmatsumototakashinisasagu.jpg


◎曲目リスト
1. キャンディ / 青山テルマ
2. ルビーの指環 / 福山雅治
3. 空いろのくれよん / 持田香織
4. 赤いスイートピー / 綾瀬はるか
5. 木綿のハンカチーフ / 佐藤竹善
6. スローなブギにしてくれ (I want you) / CHEMISTRY
7. Romanticが止まらない / 玉置成実
8. 薄荷キャンディー / オトナモード
9. 瞳はダイアモンド / 徳永英明
10. 風をあつめて / My Little Lover





これ作詞家松本隆作詞活動40周年記念アルバムなわけですが、購入した目的は綾瀬はるかの歌う「赤いスイートピー」を聴きたかったから^^

歌詞を噛みしめるかのように丁寧に歌っていて、綾瀬はるかの澄んだ「歌声」も魅力的。

収録曲の中で一番の好みです^^




素人「目」(素人「耳」って言った方がいいんでしょうかね)に「いいねぇ」と感じた曲は…

オトナモードが歌う薄荷キャンディー

個人的にKinki Kidsの曲が好きってのもありますが、これも綾瀬はるかと同様に丁寧にそっと優しく歌っていて、歌詞の世界観をじっくり味わえたのは良かったかな。





でも、色々不満というか違和感もある訳で…

最大のそれは「風をあつめて」を麻生久美子ではなくMy Little Loverに歌わせちゃっていること^^;

レビューは掲載していませんが昨年公開の麻生久美子出演「おと な り」で麻生久美子が歌っていた「風をあつめて」がこれまた物凄く良かったのね。

[風をあつめて」=麻生久美子

の私にとっては「なんだかなぁ」って感想になっていました。




綾瀬はるかの歌声だけでも十分「買い」のCDでした。














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


