--年--月--日

●スポンサーサイト


2010年03月18日

●槇原敬之「Life in Downtown」(初回限定版)

多忙を理由に更新しなさすぎなので、ちょっと軽いエントリを掲載^^;

今日は2006年に発売のアルバム槇原敬之「Life in downtown」を紹介します。

musicmakiharalifeisdowntown.jpg


◎曲目リスト
1. いつでも帰っておいで
2. Naked
3. ほんの少しだけ feat. KURO from HOME MADE家族
4. 星の光
5. ゥンチャカ
6. 月の石
7. 親指を隠さずに
8. 店じまい
9. 明けない夜が来ることはない (ALBUM VERSION)
10. チキンライス
11. 尼崎の夜空を見上げて
12. ココロノコンパス (ALBUM VERSION)
13. 遠く遠く~ ('06ヴァージョン) 【Bonus Track】
14. WHAT A WONDERFUL WORLD 【Bonus Track】



このアルバムはこの時期(3月?4月あたり)に紹介したかったんです。

というのも13曲目の「遠く遠く?'06ヴァージョン」が今の時期だからこそ心にしみると思うから。

ちょっとここでこのCMをご覧ください。




2006年に放送された新垣結衣出演のNTT東日本のCM。


(ビジュアルは「勘弁して下さい」と言いたくなるなる位似つかわしくないけど^^;)ガッキーに思いっきり共感したんです。

自分もひとり暮らしを始めた時こんな気持ちだったなぁってね。


そしてこのCMで使われているのが槇原敬之の「遠く遠く?06ヴァージョン」。

だからこそ上京シーズン(?)であるこの時期に紹介したかった。

メロディも歌詞も心にしみますねぇ^^


ちなみにあまりに素晴らしいCMだったので、今までのアンチNTTをあっさり撤回し、ネット回線NTTのBフレッツに変更したのは言うまでもありません^^;



NTT東日本×槇原敬之「遠く遠く?06バージョン」











もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメント

●いまさらです^^;
時間差のコメント すみません。


動画を見ていて ふと・・・


NTTだけに 「♪遠く 遠く」と

「♪talk talk」をかけているんですね!?

コメント

●虎馬 さん
>NTTだけに 「♪遠く 遠く」と
>「♪talk talk」をかけているんですね!?

虎馬さんに指摘されるまで華麗(?)に気づきませんでした^^;
確かにかけていますね^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


