--年--月--日

●スポンサーサイト


2010年01月11日

●「ハルフウェイ」また見ました(´ー`)ノ

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


halfway01.jpg

かなり昔に映画「ハルフウェイ」の感想を掲載しました。

【過去のエントリ:「ハルフウェイ」見ました(´ー`)ノ

DVDをゲットしましたので改めて感想を載せてみようと思います。



さて、私がこの映画を紹介したのがきっかけでブログを通じてお付き合いをさせていただいているブタネコさんと虎馬さんがそれぞれの感想を載せています。


【外部リンク:ハルフウェイ@promised land(by虎馬さん)

【外部リンク:ハルフウェイ@ブタネコのトラウマ(byブタネコさん)


私も負けず(?)に画像てんこ盛り(計34枚。多すぎだよ^^;)で感想を書いてみます。





まずキャストを紹介。

halfway02.jpg
北乃きい


halfway03.jpg
岡田将生


halfway04.jpg
眉間に妙に力が入っていて個人的に苦手な成宮寛貴


halfway05.jpg
江戸時代にタイムスリップしていない大沢たかお
(そういうばドラマJINの最終回はひどかったですね)


halfway06.jpg
私の年齢的にどストライクな白石美帆


halfway07.jpg
最近ひそかに注目している仲里依紗


halfway08.jpg
溝端順平





そしてストーリーを簡単に紹介すると…

halfway09.jpg
北海道の高校3年生である北乃きいと岡田将生は付き合うようになったのですが、


halfway10.jpg
地元の大学志望の彼女が彼氏が早稲田を志望していることを知り、関係に亀裂が走ります。


halfway11.jpg
彼氏と離れ離れになりたくないと思う彼女なりにその現実を受け入れるんだけども、


彼が東京に受験を見送る時に

halfway12.jpg
halfway13.jpg
halfway14.jpg
halfway15.jpg
halfway16.jpg
やっぱり離れがたい思いをにじませる。

北之きいが見せた南小樽駅でのシーンが僕にはツボでした。




あと個人的にツボを刺激したシーンを紹介すると

halfway17.jpg
halfway18.jpg
halfway19.jpg
halfway20.jpg
halfway21.jpg
halfway22.jpg
halfway23.jpg
これらの放課後のゆる?い雰囲気が物凄く懐かしく感じたんだよね^^


私の高校時代は今のように携帯電話ではなくポケベルが主流で、PHSがジワジワっと浸透しつつあり、デジカメなんて全く普及していなけど、放課後のまったりした空気感がこの作品には感じられて何か心地よかったんだよな^^

特に北乃きいと仲里依紗とのシーンが一番まったり感が強くって好きですね^^






他には(いや、一番の見所かな)北乃きいがかわいらしくってさぁ^^

halfway24.jpg
halfway25.jpg
halfway26.jpg
halfway27.jpg
唐揚げ(北海道風に言うと「ザンギ」ですね)を手に乗っけて「違?う」とかって言われてみたい^^;



halfway28.jpg
halfway29.jpg
halfway30.jpg
halfway31.jpg

凄まじく面倒臭い女の子なんだけど、オッサンの私にはかわいらしくってどうしようもなかった^^;





北乃きいPVとしては秀逸な作品ですね。

halfway32.jpg






◎おまけ画像
halfway33.jpg
halfway34.jpg

作品のタイトルが「ハルフウェイ」に決まったシーン^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:映画感想:映画

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


