--年--月--日

●スポンサーサイト


2010年01月01日

●晩酌日記番外編(お雑煮2010年ver.)

今年もお雑煮を作りました^^

DSC01110.jpg


◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
数の子
ハタハタの飯寿司
お雑煮
冷奴
※コップの液体はお酒ではなくお水です^^;



ブログにお雑煮を紹介するようになってから今回で3回目のようです。


【過去のエントリ:晩酌日記番外編(お雑煮2007年ver.)

【過去のエントリ:晩酌日記番外編(お雑煮2009年ver.)


正月実家に帰省しないときはほぼ毎年お雑煮を作っています。






今年の雑煮はこんな出来です。

DSC01111.jpg


今回ちょっとこだわったものは「餅」。

実家が米作農家を営んでいる知人の家で年末についたお餅を頂き、それを使用しました。

市販のと比べて粘りとうまみが桁違い^^

食べると正月気分が味わえると同時に「この味を守っていくぞ!」と毎回思ってしまいます^^





それにしても昼酒は美味しいな^^

しかも飲んでいるお酒がマイフェイバレット日本酒の田酒だから、より一層美味しい^^





ちなみに今晩は友人が来て一緒に飲むことになるので、今日は一日中アルコール漬けになりそうです^^


では、酒と料理を楽しむことにします^^v














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:+おうちでごはん+:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


