--年--月--日

●スポンサーサイト


2009年09月27日

●晩酌日記(8月23日)

かなり前のではありますが、今日は8月23日(日)の晩酌日記です。

DSC01076.jpg

◎今日のメニュー
冷やしトマト(とにかくトマトが好きでたまらないんです^^)
デパ地下で購入のお総菜セット




正直献立については紹介しなくてもいいものです^^;

でも今回わざわざ晩酌日記として掲載するのは何故か?といいますと…



まずはこちらの動画をご覧ください。




個人的にお気に入りの竹内結子が出演していることもありますが、「プレミアムモルツ」が大好きということで、以前このCMについてのエントリも掲載したことがあります。

【過去のエントリ:サントリープレミアムモルツ(竹内結子編)

ここで注目していただきたいのがここ

snapshot20080222150459.jpg

竹内結子が持っているビアグラス^^

普段はビールをコップや缶のままで飲んでいることが多いのですが、あんな形のちょっと良いビアグラスが欲しいなぁとかねてから思っていました^^




ということでビアグラス買ってきました

DSC01074.jpg

形状はCMのとは違いますが、実際に手にとって持ちやすかったのでこれにしました。

グラスの大きさを皆さんに実感していただきたくために比較対象に…

DSC01075.jpg

500ml缶を並べてみました

結構背が高いビアグラスということがわかるかと思います。




そして折角ビアグラスを買ったなら「とっておき」のビールを注ぎ、飲みたい!と思いますよね?
(自分だけかなぁ^^;)




そこで比較対象に置いたビールでもおわかりでしょうが、

DSC01073.jpg

マイ フェイバレット ビァのサッポロクラシックを北海道に帰省中にゲットしてきました^^



大好きなビールにお気に入りのビアグラスを注ぐ…

DSC01077.jpg

泡立ちが良く、しかも泡がきめ細かい感じがするな^^



ということで今回の晩酌日記はサッポロクラシックとビアグラスを紹介したかっただけなんです^^

毎日忙しくブログの更新が許して下さいと土下座してしまうほど停滞気味ですが、
晩酌にかける気合だけは普段と変わっていないようです^^;




以上です^^;














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:+おうちでごはん+:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


