--年--月--日

●スポンサーサイト


2009年07月09日

●perfume「?(トライアングル)」(初回限定版DVD付)

perfumeの3枚目のアルバム「?(トライアングル)」(初回限定版DVD付)を昨日7/8に買いました^^

musicperfumetriangle.jpg

◎曲目リスト
1. Take off
2. love the world
3. Dream Fighter
4. edge < -mix>
5. NIGHT FLIGHT
6. Kiss and Music
7. Zero Gravity
8. I still love U
9. The best thing
10. Speed of Sound
11. ワンルーム・ディスコ
12. 願い




これでperfumeのCDを紹介するのは2ndアルバム「GAME」以来です。

【過去のエントリ:perfume「GAME」

エントリ数としては少なめかもしれませんが、「かなり」perfumeにハマっています^^



そして「GAME」から一年以上経過して発売された3枚目のアルバムが今回紹介する「?(トライアングル)」ですが、個人的に感じたことを少し綴っていこうと思います。

perfumeの魅力って何だろうか?と考えた時

ショーケースから飛び出してきたような女の子が歌うテクノポップ。
パフォーマンス
メンバーのパーソナリティ
  ・
  ・
  ・

これについては人それぞれだと思いますが、

「無機質に聴こえるメロディの中に通う温かな歌詞」

というのもあると8曲目の「I still love U」、 12曲目「願い」を聴いて今更ながら感じたの^^;

特に12曲目「願い」はピアノの旋律からはじまるperfumeとしては珍しいメロディということもありますし、歌詞も「キュン」とさせる温かな血が通っている内容になっています。

perfumeの曲をじっくり堪能するときは歌詞カードを傍らに置いておくといいかもしれませんね。








さて初回限定版にはDVDが同梱されていまして、メニュー画面を貼り付けておきますと…

snapshot20090709092614.jpg

個人的にツボの「I still love U」のVideo Clipが収録されているのは嬉しかった^^

snapshot20090709092730.jpg
↑「I still love U」 Video Clip中のワンシーン














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


