--年--月--日

●スポンサーサイト


2009年04月04日

●晩酌日記(4月3日)

今日は4月3日(金)の晩酌日記です。

DSC01060.jpg

◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
冷やしトマト
びんちょうまぐろののっけ盛り
塩らっきょう




今回のメニューは切った「だけ」、スーパーで買って盛りつけた「だけ」の手抜き料理で別にたいしたものではありません^^;

で、今回紹介したいのがこちら。

DSC01061.jpg

生搾りレモンサワー

このグラスセットですが…

DSC01058.jpg

こんな風に収納できちゃう^^



実はこのグラスセット、先日今私が関わっているお仕事で一緒の今年社会人として巣立つことになる学生たちからいただいたものです^^

「お世話になったから…」と「うんぼぼさんにはこれしかないと思った」って一言と一緒にでした^^

このようなものをいただけるほどお世話していないのに、感謝感激でした。

それにしても私のココロをグワシととらえて離さないセレクトだなぁ^^;






以下私信

こちらこそ本当にお世話になりました。

そしてみんなの心遣いが本当にうれしかったです。



世間一般では「頑張れ」という言葉を多用します。

でも私は「頑張れ」という言葉は普段使いません。

「使いません」というより「あまり使いたくない」という方がいいかもしれない。

だって頑張っている人に対して「頑張れ」と言葉をかけることを物凄く無責任だし残酷なことだと感じているんだよね。



でも今回は社会に旅立つみんなにエールとして「頑張れ」って言葉をかけたい気分なんだな。

新天地での活躍を今回いただいたグラスを傾けつつ祈っています。

頑張って

※でもたまには肩の力を抜くことも大切だよ

















もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:+おうちでごはん+:グルメ

メイン

コメント

●晩酌日記だ♪
おはようございます♪
あいかわらず美味しそうですね。
グラスセットもすごくいい!
教え子さんたちからだなんて、なお嬉しいですね。
「頑張れ」ということば、相手の状況にもよりますけど、心がこもっていると嬉しいですよね。
私は嫌いではないです。
適当に「頑張れ」って言ってるだけだな~というのは明らかに無責任で失礼ですけどね。
そうそう、肩の力を抜くことって、大事ですよね。

コメント

●もも さん
お久しぶりです。
そしてコメント返信が遅れて申し訳ありません。

最近では晩酌でグラスセットを毎回使っています^^
レモンサワーばかり飲んでいるので、
ビタミンC不足の心配はないので風邪予防になっています。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


