--年--月--日

●スポンサーサイト


2009年02月14日

●perfume「GAME」

今日はperfumeのアルバム「GAME」(通常版)を紹介します^^

musicperfumegame.jpg

◎曲目リスト
1. ポリリズム
2. plastic smile
3. GAME
4. Baby cruising Love
5. チョコレイト・ディスコ
6. マカロニ
7. セラミックガール
8. Take me Take me
9. シークレットシークレット
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy love




普段日参しているブタネコのトラウマの管理人ブタネコさんや

promised landの管理人虎馬さんがハマっているperfume。



私も公言はしていませんでしたが、ひそかにハマっていました^^



では何故今までperfumeにまつわるエントリを掲載しなかったのか?

多忙だったのも一因です。


でもそれよりも今日、2月14日にどうしてもこのエントリを掲載したかったのが最大の理由^^

2月14日でもうお分かりかと思いますが…

個人的にperfumeの曲でこのアルバムに収録の「チョコレイトディスコ」が一番好きな曲なんです^^


メロディも印象的でかわいらしい曲ですが、僕のツボを刺激しまくるのが歌詞^^


「チョコレイトディスコ」

チョコレイト・ディスコ(くりかえし)

計算する女の子
期待してる男の子
ときめいてる女の子
気にしないふり男の子

バレンタインが 近づいて
デパートの地下も揺れる
計算する女の子
期待してる男の子

お願い 想いが届くようにね
とっても 心こめた甘いの
お願い 想いが届くといいな
対決の日が来た

チョコレイト・ディスコ(くりかえし)

計算する女の子
期待してる男の子
ときめいてる女の子
気にしないふり男の子

お願い 想いが届くようにね
とっても 心こめた甘いの
お願い 想いが届くといいな
なぜか 教室がダンスフロアに

チョコレイト・ディスコ(くりかえし)




何か女の子の心境が可愛らしさが表現されていてね。

特に…

お願い 想いが届くようにね
とっても 心こめた甘いの
お願い 想いが届くといいな
対決の日が来た




この歌詞の所ではついつい…

( ´ー`)

こんな表情になってしまうんです^^;

気持ち悪いと思うやつは思えばいいさ。

だって…仕方ないでしょ?実際にそうなんだし^^;





以上です^^;






よっしゃ!バレンタインに何とかエントリできたぞ^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメント

●お、とうとう…^^
ウェルカム PTA^^

コメント

●やっぱりね^^;
お嫌いじゃないと思ってましたよ~ 

                                                         5. チョコレイト・ディスコ は ライブでもキラーチューンと呼ばれる 重要な作品です。



『GAME』は 聞けば聞くほど中身が濃いアルバムですよね!


比較的地味だと思っていた 8. Take me Take me などは

ライブ映像で見ると ヒジョウに大人っぽくて意味深で クオリティが高いことがわかりました。


素敵なバレンタイン・プレゼント ありがとうございました^^;








コメント

●ブタネコ さん
とうとうperfumeの魅力にハマりました^^

コメント

●虎馬 さん
この数日間はバレンタインということもあって
「チョコレイトディスコ」をかけまくっていました^^;


> Take me Take me

確かにセクシーかつカッコいいパフォーマンスですよね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


