--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年11月16日

●YUI「MY SHORT STORIES」(初回限定版)

YUIの4thアルバム「MY SHORT STORIES」(初回限定版DVD付き)を買いました。

musicyuimyshortstories.jpg

◎曲目リスト
1. I'll be
2. HELP
3. Last Train
4. Winter Hot Music
5. Jam
6. Skyline
7. Free Bird
8. I wanna be...
9. Oh My God
10. Cloudy
11. Driving today
12. Understand
13. crossroad
14. It's happy line
15. Why me


「全曲アルバム未収録」で、「YUI待望のカップリングベスト」のアルバムです。

収録曲で嬉しかったのが…


まず12曲目の「Understand」。

竹内結子主演の映画「サイドカーに犬」の主題歌です。

【過去のエントリ:「サイドカーに犬」見ました(´ー`)ノ

小学生の女の子(松本花奈)が突然現れたヨーコさん(竹内結子)と過ごす不思議な夏休みという作品に清涼感を添える曲で聴いていて凄く心地よいんだな^^




そして14曲目の「It's happy line」

これはYUIの主演映画「タイヨウのうた」で歌われていた曲。

【過去のエントリ:「タイヨウのうた」見ました(´ー`)

作品自体は「難病物で泣かせてしまえ!」的な制作側の邪心が見え見えの映画だけど、YUIの歌うシーンには心の底から感動させられたこともあり、嬉しかった^^




その他の曲もどれも聴き応えがありますよ^^






さて、初回限定版にはDVDが同梱されています。


snapshot20081116142200.jpg
3曲のMVと、その他に…


snapshot20081116142214.jpg
ツアーの映像も収録されていて、見ごたえ十分な付録です。

個人的には「Love is all」に心をアイアンクローされました^^




YUIのアルバムの初回限定版は内容が豪華で好きですね^^






◎おまけ
snapshot20081116142434.jpg
↑「Love is all」を歌うYUI^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメント


こんばんは。

YUIちゃんの新譜 昨日届きました^^;


うんぼぼ さんに 「サイドカーに犬」を教えてもらわなければ

「Understand」の味わい方がわからなかったと思います。

ありがとうございました。

コメント

●虎馬 さん
「Understand」の味わい方ですか?

自分そんなことを虎馬さんに語れる人間じゃありませんよ(^~^;)ゞ

でも「サイドカーに犬」の世界観と絶妙にマッチしていますよね^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


