--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年10月30日

●晩酌日記(10月29日)

今日は10月29日(水)の晩酌日記です。

DSC01022.jpg

◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
小松菜の煮びたし
シュウマイ
ポテトチップス
厚揚げ豆腐(ショウガ&鰹節でいただきました)


今回紹介したいのがポテトチップス

DSC01020.jpg


「何でお皿に盛っているんだ?」と突っ込む方もいるかと思いますが、理由がありまして…




実は(別に大したことでないのですが^^;)このポテトチップス自作したものです^^
自作といっても油で揚げたものではなく

DSC01024.jpg

最近話題の電子レンジチップスメーカーで作ったものです。

普段食べているチップスとは違い軽い味わいでしかも10分もあれば作れる手軽さもあって、しばらくハマりそうな予感がしています^^


今度はカボチャやレンコンのチップスを作ろうと目論んでいます^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:+おうちでごはん+:グルメ

メイン

コメント

●ヘルシーチップス♪
うんぼぼさんこんばんはv-280
晩酌日記、いつも楽しみにしてます。
自家製チップス、とってもヘルシーそうでいいですね♪
カボチャやレンコンなど、ほかの素材でもできるんですね。
そういえば、自然食?とかの店で売ってますね。
油を使わないとなると、おやつやお夜食とかにも安心して食べられますね。

コメント

●もも さん
手軽にできて物凄く美味しかったです^^

ジャガイモ100%、しかもノンオイルだから
子どものおやつにもいいかもしれません。

コメント


私もとうとう購入しました。
タイプは違いますが、ポテチがお家でできるって嬉しい!

こんな器具があるってことを知れてよかった~。
ありがとうございました。

コメント

●kotetsu552005 さん
返信が遅れて申し訳ありません。

最近はパスタを茹でたり、インスタントラーメン(袋めん)も電子レンジで作れたりする器具もあって、鍋を洗う手間がないので忙しい時にはうってつけですよ^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


