--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年10月22日

●竹内まりや「Expressions」

竹内まりや「Expressions」を買いました。

musictakeuchimariyaexpressions.jpg

◎曲目リスト
ディスク:1
1. 戻っておいで・私の時間
2. グッドバイ・サマーブリーズ
3. ドリーム・オブ・ユー ~レモンライムの青い風~ [Single Version]
4. 涙のワンサイデッド・ラヴ
5. September
6. 不思議なピーチパイ
7. 象牙海岸
8. 五線紙
9. Morning Glory
10. 僕の街へ
11. ボーイ・ハント(Where The Boys Are)
12. 恋のひとこと(Something Stupid)
13. Never Cry Butterfly
14. Let It Be Me [Studio Version]

ディスク:2
1. リンダ
2. もう一度
3. マージービートで唄わせて
4. 本気でオンリーユー(Let's Get Married)
5. プラスティック・ラヴ
6. 恋の嵐
7. 元気を出して
8. 色・ホワイトブレンド
9. けんかをやめて
10. 駅
11. Forever Friends
12. シングル・アゲイン
13. 告白
14. マンハッタン・キス

ディスク:3
1. 家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
2. 純愛ラプソディ
3. 毎日がスペシャル
4. カムフラージュ
5. 今夜はHearty Party [Single Mix]
6. 天使のため息
7. すてきなホリデイ
8. 真夜中のナイチンゲール
9. 返信
10. みんなひとり
11. チャンスの前髪
12. うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
13. 幸せのものさし
14. 人生の扉


竹内まりやのいわゆる「ベスト盤」です。

ファンの投票で選ばれた全42曲が収録されています。

どの曲も聴きごたえがありますが個人的にツボな曲をちょっくら紹介しますと…


まずは「みんなひとり」(ディスク3内)

以前松たか子に提供した曲を竹内まりや自身が歌っています。

【過去のエントリ:松たか子「みんなひとり」

個人的には松たか子の歌声の方が曲にマッチしていると思うけど、竹内まりやのもなかなか良い^^





そして「うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)」(ディスク3内)

この曲が使われたゼクシィ×パンテーンのコラボレーションCM「あなたがが輝く日のために2007」に使われたもので、このCM最高に僕の胸をキュンとさせて仕方なかったの^^;

【過去のエントリ:パンテーン×ゼクシィ「あなたが輝く日のために2007」



もう歌詞が良い^^

母親の目線から見た娘の結婚式の様子と心境が綴られています。


そしてタイトルが良い^^

「うれしくてさみしい日」なんて親の複雑な心境がにじんでいるんだよな。


そしてメロディが良い^^

とにかく僕の心をグワシととらえて離さないんだな^^



良いアルバム買ったなぁと思うよ^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメント


こんばんは。

うんぼぼ さんのツボな曲 なかなか渋いですね~^^;


自分のツボは ディスク:1 に集中してます。


2. グッドバイ・サマーブリーズ

7. 象牙海岸

12. 恋のひとこと(Something Stupid)

14. Let It Be Me [Studio Version]


特に 象牙海岸を聞くと 想い出で胸が締め付けられます^^;


このエントリを見て また聞きたくなりました!







コメント

●虎馬 さん
やっぱり僕のツボ、シブいですかね^^

竹内まりやの曲って歌詞に世界観があって、
光景が目に浮かぶような感じがして好きなんですよ^^

虎馬さんのツボ3曲を聴きながらコメント返信しています^^



コメント

●はじめまして
初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます☆

コメント

●ボクも好きです
先日、札幌へ向かう飛行機の中で、特集プログラムでずっと聴いていました。

実は、彼女はボクと同じ歳。
でも、とても若々しい歌声を維持していて、とてもうらやましいです。

「駅」が好きです!

コメント

●はな さん
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

コメント

●どさんこ さん
道産子さん竹内まりやと同い年でしたか。

竹内まりやって良い年の重ね方をしているように思います^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


