--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年10月13日

●晩酌日記(10月11日)

今日は10月11日(土)の晩酌日記です。

DSC01011.jpg

◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
カボチャの煮付け
肉じゃが
ホタテとエリンギのバターソテー




カボチャやジャガイモなどのホコホコ系の食べ物が美味しい時期になりました^^

今回のは正直何の変哲もないありきたりなメニューです。
でもどうしても皆さんに紹介したかったの^^



というのも…

DSC01013.jpg

ここ数年で最も肉じゃがが美味しく出来上がった気がするんだな^^

あまりの出来の良さに調子に乗って今回紹介した次第です^^;

あ、ちなみに今回肉じゃがに筍をいれてみました。
筍のシャクシャクとした歯ざわりが良いアクセントになっています^^



以上です^^;














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:+おうちでごはん+:グルメ

メイン

コメント

●うわ~~~~~~っ
すごいご馳走ですね!

見た瞬間、こちらにまで味覚が伝わってきてしまいました。

超うらやましい、食べたい。。。。

コメント

●おいしそう^^
うんぼぼさんこんばんは!
おひさしぶりです。
おいしそうなメニューですね~。
ここ数年でもっともおいしくできた肉じゃおめでとうございます♪
バターソテーもおいしそう!
季節はすっかり秋ですね。
私もかぼちゃ食べてます。
つい先日までは栗三昧でした。
おいしいものを食べられるって幸せですよね。

コメント

●kotetsu552005 さん
最近手抜き料理&スーパーの総菜続きで
正直飽きてしまったんです^^;

だからほんの少し時間のかかる料理に取り組んだのが
今回の肉じゃがだったんです^^

ちゃっちゃと作ったのに出来がものすごく良くって、
あまりの嬉しさにこうして紹介した次第です^^

コメント

●もも さん
お久しぶりです。元気ですか?

夏場はトマトメインでしたが、これからはカボチャ。
カボチャでビタミンを補給するつもりです^^


>つい先日までは栗三昧でした

「栗ごはんもいいな」って思い始めました^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


