--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年09月14日

●晩酌日記(9月2日)

今日は9月2日(火)の晩酌メニューです。

DSC01009.jpg

◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
冷やしトマト
生ハムwithカイワレ大根
がんも(ショウガ醤油で食べました)


DSC01008.jpg

今回は生ハムにカイワレ大根をくるんで食べてみました。
生ハムの塩気とカイワレの食感、ほのかな辛味がなかなか良かったな^^





そして僕の晩酌メニューには欠かせない冷やしトマト
普段はドレッシングの類は一切かけずに食べるのですが、今回はこれをかけてみました。

DSC01010.jpg

くばら トマトのうまたれ



晩酌日記で何度か登場してきているキャベツのうまたれのトマトver.です。

過去のエントリ:晩酌日記(5月18日)
↑キャベツのうまたれについてはこちらをご覧ください。


キャベツのうまたれとの違いですが…
キャベツの方は完全な液体なのに対し、トマトの方は若干トロミがついています。
そして味ですが黒酢風味がほんのりし、若干甘味を強めにした感じ。

今までトマトはそのまま!人間でしたが、トマトのうまたれはアリだと思うな^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:+おうちでごはん+:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


