--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年06月01日

●謎の白い粉

「白い粉」と言っても決して危ないやつじゃないのであしからず^^;




最近何かと忙しくってね。

当然のことながら掃除、洗濯、料理といったことががなかなか(というか「ほとんど」)できない(ToT)

と、いうことは…次第に部屋が物凄いことになるのは時間の問題な訳で^^;

正直な話他人を部屋に入れるのが憚れる位、ゴチャゴチャしています。



実は部屋がそういう状態に陥って(?)からひとつ「異変」が起こるようになりました。

柱の隅っこに白い粉がたまるようになりました。

綿ぼこりのようなものではない。
触ってみるとサラサラとしている不思議な粉

さすがに気になり、掃除機を使って粉を吸いこんで一件落着と思いきや…

一日も経たないうちにまた白い粉が柱にたまっている。




掃除機で粉を取り除くこと数回。でもいつの間にか粉がたまっている。



こんな感じで最近自分の身の回りで不思議な怪奇現象が起こっています。



この現象の不可解なのは以下の2点。

?取り除いてもいつの間にかたまっている
?粉が発生する場所はいつも廊下の柱の隅だけ





では何故このようなことが起こるのか考えてみることにしました。

【原因その1】ミニサイババ説

saibaba.jpg


手から色々な物を出現させることができるサイババの妖精か小人のようなのが僕の部屋にいて、何故か柱の隅がお気に入りだからコソっと白い粉を生み出している。

【外部リンク:サティヤ・サイ・ババ―Wikipedia



【原因その2】汚い部屋説

最近ろくに掃除できなくなってから粉が発生することになったことを考えると、現在の汚い部屋の状態が何かしらの原因になっている。



以上の2つが思いつきました^^;


さすがに「ミニサイババ説」は荒唐無稽なので、「汚い部屋説」が無難^^;


で今日、久々に休みなので掃除しようとは思うんだけど、どうしても今日掃除ができないの。


だってね…







これからさぁ…







「僕の彼女はサイボーグ」見るんだもん♪

掃除なんてしてられるか^^


よってしばらくは謎の白い粉(もしくはミニサイババ)と付き合うことになりそうです^^;






あ、ちなみに僕の故郷で通称「サイババ」と呼ばれるオバチャンがいることをふと思い出しました^^;

ホントサイババに似てるんだよな、あのオバチャン。














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日々のつれづれ:日記

メイン

コメント

●なぞの白い粉。。。
うんぼぼさんこんばんは!

なんなんでしょうね、その粉?

妖精か小人サイババ説、面白かったです。犯人をつかまえたら、ぜひブログに写真をアップしてください(笑)

私の場合なぞでも何でもないのですが、この時期我が家ではネコの抜け毛が常に舞っています。。。

白い粉のなぞ、解決するといいですね~。

コメント

●もも さん
今日も掃除機で白い粉を掃除しました。
夜にはきっと発生していると思います。

本当に不思議な現象です。

ちなみにまだサイババの捕獲はできておりません^^;
気長にお待ちくださいm( _ _ )m

コメント

●うんぼぼさん、こんばんは
「僕の彼女はサイボーグ」いかがでしたかv-410v-236
Yahoo!動画でインタビュー動画を配信していたので、ブログパーツをe-303しましたv-391
綾瀬はるかさん、土曜日公開の「ザ・マジックアワー」にも出演していますねv-398

感想お待ちしていま~すe-463

コメント

●猫型人間 さん
>「僕の彼女はサイボーグ」いかがでしたか?

感想は後日掲載しようと思います^^


>綾瀬はるかさん、土曜日公開の「ザ・マジックアワー」にも出演していますね

脚本・監督に三谷幸喜だけでも僕のツボなのに、
さらに綾瀬はるか出演ですから「絶対」に見ます^^v

コメント

●白い粉の真相
うんぼぼさん、こんばんはv-410

「僕の彼女はサイボーグ」に「ザ・マジックアワー」と、ミニサイババ捕獲は当分“To be continued…”のまま保留になりそうですねv-410

とりあえず今夜は「THE 有頂天ホテル」ですが、コロンボかポワロのような名推理を期待していますv-398

それでは~e-463

コメント

●猫型人間 さん
>ミニサイババ捕獲は当分“To be continued…”

まさにその通りです^^;
相変わらずサイババはいたずらをしてきます」。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


