--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年05月06日

●晩酌日記(5月5日)

今日は5月5日(月)の晩酌日記です。

DSC00998.jpg


◎今日のメニュー
冷やしトマト
チキンソテー
豆腐田楽(豆腐の上に乗っているのは唐辛子みそ)



さて、最近おつまみスナックの類を見ることが多くなったように思います。

そこで、試してみることにしました^^


今日紹介するのは…

DSC00994.jpg


グリコのCheeza(チーザ)、カマンベールチーズ(左)とチェダーチーズ(右)の2種類



まずはカマンベールを試してみました。

DSC00995.jpg


パッケージを開け、取り出してみると…

DSC01001.jpg


ギターピック位の大きさのスナックです。
スナック特有の油で揚げたようなベタベタ感というよりはオーブンで焼き上げたような感じがします。

で、食べてみたら…思いっきりカマンベール^^

口の中にウワっと広がるカマンベールの風味にビックリです。



次は、チェダーチーズ^^

DSC00996.jpg


DSC01000.jpg


これもカマンベールと同様ギターピックの大きさ。
カマンベールより若干赤味が強い。

で、食べてみると…チェダーチーズの濃厚な味わいが口の中に一気に広がり
ついついお酒が進んじゃいます^^




チーズといえばお酒のお供にうってつけな食べ物で、自分もよく食べますが、配合率が50%以上もあるけど、よくぞここまでチーズの風味を残したスナックを作ったなぁと感心します^^

チーズの濃厚な風味を堪能できるCheezaでした。

これはハマりそうです。



【外部リンク:チーザHP(@グリコ)
















もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


