--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月25日

●泉麻人『B級ニュース図鑑』

今日は泉麻人『B級ニュース図鑑』の感想です。
bkyuunyusuzukan.jpg

僕が今から10年ほど前に大学受験生だった頃に泉麻人の著作にはまった事がありました。その理由は一応勉強ばかりしている頭をクールダウンさせるため。

では何故泉麻人なのか?というと、我が家の本棚の中にあったのが今回紹介する『B級ニュース図鑑』で、それがめっぽう面白かったというのが彼の著作に手を染めるきっかけです。

この本は昭和31年?平成2年にかけて新聞の1面には載ることのない、「トホホ」なニュースを集めたもの。

時代と世相を反映した読んでいて「クスっ」と笑える記事が多数掲載されています。

この作品に出会って以来、泉麻人の著作をかなり読みましたが、今回紹介した『B級ニュース図鑑』はナンバーワンといっても過言ではないほど、読んでいて面白い作品だと思います。

トイレの中や電車の中といった短時間でサクっと読んで「ふふふ」と笑う事のできるものだと思いますよ。




もしよかったらクリックしてくれると嬉しいです^^

スレッドテーマ:ブックレビュー:本・雑誌

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


