--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年03月14日

●晩酌日記(3月13日)

今日は3月13日(木)の晩酌メニューを紹介。

DSC00991.jpg


◎今日のメニュー
ブロッコリーとトマトのサラダ
塩サバ
豆腐田楽
ほうれん草のおひたし



何かその日はどういうわけかほうれんそうとブロッコリーが食べたくて食べたくて仕方なかったの。

だからブロッコリーとほうれんそう料理(ただ茹でただけですが^^;)が献立にのぼっています。



そして今日は豆腐田楽というのを作ってみました。

DSC00993.jpg


豆腐の上に乗っている味噌は先日実家の北海道に帰った時ゲットした唐辛子みそを使ってみました。

作り方はとっても簡単。

木綿豆腐に唐辛子みそを乗せ、オーブントースターで味噌が軽く焦げたら完成^^


味噌のお焦げ部分が香ばしくてお酒がついつい進んじゃう一品です^^;














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメント

●お酒の色が
そうそう、焼きさばも
お酒にはサイコ~ですよね~
しかし、飲み物が
なにやら白いのですが、
お酒ですか?
濁り酒?
牛乳に見えます。

コメント

●カルチェ さん
この時飲んだのは発泡酒でした。
なので白く写っているのは発泡酒の泡になります^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


