--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年03月05日

●晩酌日記番外編(飲みの締めに甘いもの^^)

一般的には「酒好きは甘いものが苦手」と言いますよね。

でも僕の場合、大の甘党なんです^^

普通にお酒と一緒、というか飲みの締めとして甘いものをつまむことが結構あります^^

最近このお菓子にハマっているのでちょっと紹介します^^




芋ようかん001


庄之助(神田)の芋ようかん 一個170円


芋ようかん003


材料にバターなどが入っていることもあり、味わいは和と洋が融合したもの。

そして口に入れるとホロホロっと崩れる柔らかさ。

これがなかなか美味しいんだな^^


【外部リンク:庄之助の目次(公式HPです)














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:和菓子:グルメ

メイン

コメント


締めに甘いものですかー^^

辛口のお酒が恋しくなるんじゃと

素人は 思っちゃいます^^;


甘いもので 思い出しましたが

例の件で 渋谷に運び番をさせた愚息、

程近くで ケーキの食べ放題を体験したそうですよ^^;

コメント

●虎馬 さん
おそらく普通はうどんやラーメンといった物だと思うんです。
でも僕の場合、それも良いのですが、結構甘いものでも平気なんですよね^^

>ケーキの食べ放題

どうやら息子さんも甘党のようですね^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


