--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年02月29日

●ハチミツとクローバー(第3話)

1月22日(火)放送のハチミツとクローバー第3話について一言^^

snapshot20080227011036.jpg




ハチミツとクローバーは「一応」第1話から見ています

「一応」とカッコ書きをしたのはそんなに真剣に見ていないから^^;


その理由はいくつかあるのですが、まず私、成宮寛基が苦手なんです^^;

彼の見せる眉間にグワっと力をこめた演技が邪魔にしか思えないんだよな。


あとこのドラマの主人公って誰なんだろう?

自分は成海璃子と生田斗真だと思ってたんだけど、さほどクローズアップされない回もあって話全体の腰が定まっていない印象。


ざっくり言うと成宮寛基の存在と「芯のない散漫なストーリー展開」が積極的に見たいと思わせないんです^^;



さて、今回第3話を紹介するのは…浴衣姿のシーンがあったから^^;

浴衣姿って男性は凛々しく、女性は可憐に見えていいですよねぇ。
あと和装は背筋がピンと伸びるから立ち姿も美しく見えますし^^


snapshot20080227011208.jpg
生田斗真、結構似合うじゃない^^

snapshot20080227011125.jpg
良い表情だぁ^^

snapshot20080227011313.jpg


snapshot20080227011347.jpg


snapshot20080227011406.jpg


snapshot20080227011415.jpg


snapshot20080227011710.jpg





これでこのエントリを終わらせるのは忍びないので最後に一言^^;

ハチミツとクローバーは大した作品ではないと思っていますが、個人的にいい感じでツボを刺激するのは、タイトルバック

タイトルバックってドラマのキャストやスタッフのテロップを流す時の映像の事なんですが、平井堅のキャンバスが流れる中毎回違う(はず)映像が流れ、しかもその映像に映る主要キャストの表情が凄くナチュラルなんだな^^

だからハチミツとクローバーは本編ではなく、タイトルバックを堪能するのが個人的な鑑賞法となっています^^;


そこで第3話のタイトルバックの画像を貼り付けてこのエントリを終わりにします^^

snapshot20080227011744.jpg


snapshot20080227011757.jpg


snapshot20080227011807.jpg


snapshot20080227011843.jpg


snapshot20080227011931.jpg


snapshot20080227011931.jpg


snapshot20080227011958.jpg


snapshot20080227012006.jpg


snapshot200802270120151.jpg


snapshot20080227012045.jpg


snapshot20080227012055.jpg


snapshot20080227012117.jpg
あ、そうそう音楽を担当しているの河野伸なんだね^^

snapshot20080227012203.jpg


snapshot20080227012219.jpg


snapshot20080227012231.jpg


ちなみにこのタイトルバックを見てから無性にカレーライスが食べたくなって作ってしまいました^^;














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:ハチミツとクローバー:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


