--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年02月21日

●中ノ森BAND「風になりたい」

今日は中ノ森BAND「風になりたい」を紹介。

musickazeninaritai.jpg
(このジャケット写真はDVDが同梱されている初回限定バージョンになります)

◎曲目リスト
1.風になりたい
2.Pink Train 
3.人間なんて
4.風になりたい(Instrumental)



まず「風になりたい」は吉田拓郎が作曲し、1976年に川村ゆうこが歌った曲です。

先日映画「結婚しようよ」を見たのですが、劇中で中ノ森BANDが歌っていた「風になりたい」が非常に僕のツボを刺激したので映画鑑賞後速攻でCDショップに駆け込み買っていました^^;

【過去のエントリ「結婚しようよ」見ました(´ー`)ノ


ちょっと胸が苦しくなる哀愁漂う歌詞と優しいメロディが聴いていて非常に心地よい。

僕個人としてはオリジナルの川村ゆうこのより好きだな^^




ちなみに初回限定版にはDVDが同梱されていて、Music Videoとメイキングが収録されています。

僕がメイキングで思わず飲んでいたコーヒーを噴き出しそうになった部分を紹介します^^

snapshot20080221101123.jpg





最近の女性シンガーで木村カエラ以来ハマりそうな予感すらした中ノ森BAND「風になりたい」でした^^

















もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


