--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年02月18日

●MISIA「名前のない空を見上げて 」

今日はMISIAのシングル「名前のない空を見上げて 」を紹介。

misicnamaenonaisorawomiagete.jpg


◎曲目リスト
1. 名前のない空を見上げて
2. 名前のない空を見上げて (Instrumental)




2004年に放送のNHKの朝の連続テレビ小説に「天花」がありました。

ヒロインに藤澤恵麻、香川照之、竹中直人、木村佳乃といった人が出演。

ハッキリ言って非常に「いただけない」ドラマでした^^;

まず藤澤恵麻のあまりの棒っぷりに唖然。
下手を通り越して「腹立たしさ」を感じさせるレベルです^^;

そしてストーリーも「視聴者なめてるの?」と言いたくなるのね。

好みの役者さんがいるのにあっという間にリタイヤしたドラマでした。

【外部リンク:天花―Wikipedia




でもね、このクソドラマ「天花」で僕が唯一「いいねぇ」と思ったのが主題歌

それが今日紹介するMISIA「名前のない空を見上げて」なんです。

作曲は玉置浩二

しかも玉置浩二は作曲だけでなくコーラスまで担当しているんです

玉置浩二ファンの僕の心をグワシっとつかみます^^


MISIAののびのある歌声が雄大なメロディとマッチしていて、いい曲なんだなぁ^^




MISIA「名前のない空を見上げて」(Live ver.)
玉置浩二のコーラスはありませんがソロverがYou tubeにありましたので貼り付けておきます^^















もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメント


ご存知だとは思いますが

「僕の彼女はサイボーグ」の主題歌 MISIAさんに決定したそうです。

自分も「Everything」とこの曲好きです。


それから 玉置くん。物凄い歌の表現力ですよね!

かなり昔のフジの25時間テレビだったかな?

ほんと 何の変哲もない 言ってみれば幼稚とも思える たけしの詩に

彼が曲をつけて歌ったら とーっても名曲に聞こえたんです。びっくりしました^^;

コメント

●虎馬 さん
>「僕の彼女はサイボーグ」の主題歌 MISIAさんに決定

昨日のめざましテレビで知りました^^


>玉置くん。物凄い歌の表現力ですよね!

音楽の専門知識は全くありませんが、彼の曲を聴くと故郷北海道の風景が蘇ってきたりなど心に響くんですよね。


>かなり昔のフジの25時間テレビ

それ知りませんでした。
どんな曲になったのか気になります^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


