--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年01月31日

●木村大作@ごきげんよう(1月29日)

1月29日(火)に放送の「ごきげんよう」に映画カメラマン木村大作が出演しました。

snapshot20080131105042.jpg


1月28日(火)に木村大作が出演した様子は以下のエントリをご覧ください。

【過去のエントリ:木村大作@ごきげんよう(1月28日)




本当にこのオッサン元気だなぁとつくづく思います。

snapshot20080131105115.jpg


snapshot20080131105249.jpg


今回のごきげんよう出演は2009年に公開の木村大作「初」監督作品「劒岳 点の記」の宣伝で出演したため、トークの多くの部分に映画の宣伝が割かれていたけど、べらんめえ口調でテンポの良い口ぶりは僕がかなり昔に見た「日本のよふけ」の時と何ら変わっていません。

【過去のエントリ:「平成日本のよふけ」シリーズ

木村大作という人は映画撮影を依頼されても彼曰く「勝負できる作品」でしかカメラを握らないという確固としたポリシーを持っている人で、数年ほど働かず―勝負できない作品しか依頼がなく「働けず」と言った方が適切かもしれません―生活に困り、60歳になってフリーターの経験があるほど。

こういう気骨のある人物、僕は好きだなぁ^^


snapshot20080131105706.jpg















もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:フジテレビ:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


