--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月20日

●晩酌日記(5月19日)

5月19日(金)の晩酌日記です。

DSC00645.jpg


◎料理説明(左上から時計回りに)
水菜と大根のサラダ(大葉をトッピング)
イカ刺し(スーパーで半額で購入)
厚揚げ
今日紹介しますのは厚揚げ

DSC00643.jpg
(30%引きで買ったのがバレバレです^^)


厚揚げ 番長

なかなか凄いネーミングですが、このネーミングとは裏腹(?)に非常に美味しいです。

これを作っているのは三和豆友という会社で、
他には「男前豆腐」などを売り出しています。

三和の製品は豆の味が濃くて「これぞ豆腐!」という感じがします。

玉川高島屋やイトーヨーカドーなどの大手スーパーで購入可能です。

怪しい商品名のものは恐らく三和の製品と思っていいと思いますよ^^




クリックしてくださると嬉しいです^^


スレッドテーマ:我が家の晩御飯:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


