--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年01月28日

●木村大作@ごきげんよう(1月28日)

1月28日のフジ系「ごきげんよう」に木村大作が出演しました。

snapshot20080128212627.jpg



木村大作?誰?って思う人多いと思います^^;

木村大作は「鉄道家」「八甲田山」などを撮影した知る人ぞ知る映画カメラマンです。

【外部リンク:木村大作―Wikipedia



ちなみに僕が彼の存在を知ったのは1999年に放送された「鶴瓶・南原の日本のよふけ」。

【過去のエントリ:「平成日本のよふけ」シリーズ

この番組での木村大作は江戸弁混じりの歯に衣着せぬトークと彼のカメラマンとしての生き様を十分に堪能できる非常に面白い内容でした。そしてその後「新春かくし芸大会」の審査員を務めた時は、当時の鈴木あみなどを半泣きにさせるほどの辛口審査に「大ちゃんナイスで?す^^」と思わず言っちゃうほど木村大作ファンになってました^^;

そんな木村大作がテレビに久しぶりに出演しているのを偶然目撃し、速攻でHDDレコーダーの録画ボタンを押してました。


snapshot20080128212731.jpg


snapshot20080128212738.jpg



僕が大好きだった番組「平成日本のよふけ」シリーズに出演した魅力的な人物が次々と鬼籍に入る中、木村大作が今も変わらず元気でいてついつい嬉しくなり、自分、軽く涙ぐんでました^^;


木村大作は明日まで「ごきげんよう」に出演だから明日はきちんと予約録画しよう♪


【1月31日追記】
1月29日(火)に木村大作が出演したごきげんようのエントリも掲載しました。


木村大作@ごきげんよう(1月29日)














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:フジテレビ:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


