--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月19日

●晩酌日記(5月18日)

出来立てホヤホヤの今日(5月18日)の晩酌日記です。

DSC00641.jpg


◎料理説明(左上から時計回りに)
水菜のサラダ
赤貝の刺身
ゴボウと鶏肉の煮物(先日の残りです)
筑前煮(先日の残りです)


今日皆さんに紹介したいのは「水菜のサラダ」に使ったドレッシング

僕が使ったのは…

umatare.jpg


焼き鳥屋さんのキャベツのうまたれ

これは九州は福岡の店で出されるザク切りキャベツにかけるタレなのですが、
キャベツに限らずどんな野菜にも合うノンオイルドレッシングです。

関東地方では伊勢丹や伊勢丹系列のスーパー、
そしてそごうや西武のテナントとして入っている
高級スーパーのTHE GARDENなどで置いています。

皆さんももしよかったらお試し下さい!
本当に美味しいですから!

このタレがあればキャベツをウサギ並みに只管食べると思いますよ^^


ちなみにネット販売はこちらで可能です。
(リンク先でうまたれに関する説明も見ることが出来ます)




クリックしてくださると嬉しいです^^

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメント

●さすがやっ
バランスのいいメニューですなあ!
このキャベツのうまたれ、見たことあります!まだ買った事はないけど。
わが家族は叙々苑のドレッシングにはまってまして、最近はそればっかり。けっこー味が濃いのです、だからちびちびと使ってます。
ところで、夕飯はご飯は食べないの?
ご飯は食べずにおかずのみ、の低蛋白質ダイエット、実はワタクシ、実践してますの。。。もしやうんぼぼさんも?と思ったもので。
でも時々思いっきり米が食べたくなり、おにぎり2~3個食べたりしますから、プラマイゼロですがね(^^ゞ

コメント

●モモレンジャー さん
食事の時には絶対に野菜料理を一品加えるようにしてます。
そうしないと、すぐに体調が悪くなるんですよね。
物凄く「か弱い」ですね。(よく言えば「繊細」ということでしょうか^^)

さて「キャベツのうまたれ」ですけど、ノンオイルでヘルシーです。
味は黒酢が入っているので酸味に特徴がありますけど、
どんな野菜にあわせても美味しいと思います。

>夕飯はご飯は食べないの?

よく「飲みのシメにラーメン」と言いますよね。
ラーメンはヘビーなのでシメには食べませんが、
ざるそば、そうめんや納豆巻きなどの寿司類を最後につまむ事は多いですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


