--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年01月22日

●綾瀬はるか@食わず嫌い王(1月17日)

1月17日(木)にフジ系の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」に綾瀬はるかが出演しました。

kuwazuayaseramo01.jpg




綾瀬はるかを見ていると思わず顔がほころんでしまいます^^;

kuwazuayaseramo02.jpg



kuwazuayaseramo03.jpg


kuwazuayaseramo05.jpg


kuwazuayaseramo06.jpg


kuwazuayaseramo07.jpg



勝負は進み実食では…

kuwazuayaseramo09.jpg


kuwazuayaseramo10.jpg


ラモスに負けちゃいました。


そして罰ゲームでは、

kuwazuayaseramo11.jpg


kuwazuayaseramo12.jpg


「得意の物まね」として久々にうさぎはるかを披露^^;




さて、綾瀬はるかファンの方なら自明の理でしょうが

kuwazuayaseramo13.jpg


kuwazuayaseramo14.jpg


彼女の書く字ってきれいだよね

最何か妙に丸っこかったり、変な形の字を書く若者が多い中でとめ、はね、払いをしっかりした字を書く、
それだけで僕の好感度がググっと上がってしまいます^^



そしてね、

kuwazuayaseramo15.jpg


kuwazuayaseramo16.jpg


kuwazauayaseramo17.jpg


kuwazuayaseramo18.jpg


綾瀬はるかの姿を見ているだけで何か幸せな気分になってしまうんだな^^


「生きてて良かった」とすら思えちゃう^^;

ちなみにこの放送が終わった後に狂おしいまでにドラマ版セカチューが見たくなり、全話一気見して案の定ぶっ壊れたことをコソっと書いておきます^^;



ところでこの番組で綾瀬はるかがお土産として持ってきたかりんとうですが…

kuwazuayaseramo20.jpg




私、浅草に行って買ってきました^^

DSC00969.jpg


なかなか小洒落た包装です

私が買ったのが小分け袋に入っている

DSC00970.jpg


きさかた(小)1050円


箱を開けますと…

DSC00971.jpg


こんな感じ^^


さすがに全種類を一気に食べるのはキツいので番組で登場した「ゆめじ」を試してみました。

DSC00974.jpg


まずこの「ゆめじ」は物凄く細い
マッチ棒位の細さです。

そして味についてですが…
かなり細いのでサクサクとした食感とおとなしい甘さが口の中に広がります。
こういうかりんとうもアリかな?

包装が非常にかわいらしいのでご進物に喜ばれそうな気がします

ちなみにこの店は浅草寺から少々離れた所に位置(徒歩10分くらい)し、
しかも場所が少々わかりにくい^^;
そういう自分も少し迷いました。

僕が思う一番わかりやすい行き方を紹介しますと…

最寄駅はつくばエクスプレス浅草駅。(銀座線、都営線浅草駅だと遠い)
A1出口をでて右方向に歩くとすぐに演芸ホールが見えてきます。
その角を左折し、道なりにいくとひさご通り(アーケードになってます)が見えてきます。
ひさご通り、そして千束通りとひたすらまっすぐ歩いてマツモトキヨシの角を右折。
浅草四郵便局近くにあります。

かりんとう 小桜 浅草本店
TEL:03-5603-5390
住所:台東区浅草4?14?10
営業時間 10:00?17:30
定休日:日曜日





そして私、浅草に行くとついつい買ってしまうものがありまして…

DSC00972.jpg


それは仲見世にある木村家人形焼本舗の人形焼

実は仲見世に木村家と名のる人形焼き屋は2軒あります。

浅草寺に近い店が元祖人形焼木村家本店
そこから少し離れた所にあるのが僕がよく買う木村家人形焼本舗。

DSC00975.jpg


フワフワに焼き上げられた人形焼、これが美味しいんだな^^



浅草スウィーツ情報も交えた今回のエントリでした^^;














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:TV番組:テレビ・ラジオ

メイン

コメント

●煎餅は?
煎餅は買わなかったの? orz

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

●ブタネコ さん
>煎餅は買わなかったの?

一気にあれこれ買うと太りそうなので今回は買いませんでした^^;
でも以前ブタネコさんに教えていただいた纏煎餅は買ってみました。
香ばしさがたまりませんでした。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


