--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年01月17日

●エガちゃんに会いに行く^^

最近江頭2:50絡みのエントリが多いのですが、今回もエガちゃんにまつわるエントリ^^

【過去のエントリ:忙しい中、ハマってたもの
【過去のエントリ:江頭2:50『江頭2:50のエィガ批評宣言』

さて1月11日(金)に「江頭2:50のPPPするぞ!」の収録を見るために渋谷のスペイン坂に行ってきました


収録は13:00からということで11:30に渋谷着

渋谷は一年に数えるほどしか行かない街で地理も詳しくないため、
途中渋谷駅で迷いながら11:45にTOKYO FMスペイン坂スタジオに到着。

収録まで1時間以上も前なのに10人ほどのエガちゃん待ちの人がいました。

最前列はもう自分が入る隙間がなかったので2列目で読みかけの本(天道真『大誘拐』)を読みながら放送まで時間をつぶします。


その日はポカポカ陽気だったけどやはり冬ということで1時間も待っていると体が冷えてきます。

コーヒーショップで体を温めてということもできず収録までひたすら我慢我慢。


となりで僕と同じように収録を見にきた人とエガちゃんトークをしていると…


12:50、収録10分前

スタッフの方から○×のプレート(番組で使用するもの)が観客に配られます。


12:55、収録5分前

番組アシスタントの早川亜紀さんがスタジオに入ってきました。

春らしいファッションに身を包んだ早川さん、実物はかなりの美人さんです^^


そしてついに13:00、収録スタート

エガちゃん登場。

ガラスごしですが僕の数メートル先にエガちゃんがいます。

登場してエガちゃんお得意のシャチホコ立ち、そしてチ●コも披露^^;
(エガちゃんのムスコは意外と小さかったですw)

ちなみにリアルエガちゃんは「いいにおいがしそう」とは思わないけど、清潔な印象。
そして映像を見て、はにかむ表情はなかなかカッコいい^^;


収録は当然ですが放送と違ってピー音が入らないので、きわどいトークをダイレクトに聞くことができます。

自分、寒さを忘れて放送を楽しんでいました。

そして14:15収録終了


エガちゃんの笑いに対する「真面目にバカをやる」姿勢とアツさがビシバシ伝わってきて、
見に行って良かったとおもった収録でした。



僕が見に行った1月11日の収録は今日1月17日16:00にネットに公開されます。

もしかしたら自分うつっているかもしれません^^

【外部リンク:江頭2:50のPPPするぞ!(@TFM plus)



ちなみに…しばらくの間エガちゃんのムスコが夢に出てきました^^;
あれだけ何度も見たら夢にも出るって^^;














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント

●観ましたよ!
いやはや、すごい番組ですねv-12(笑)

しょっちゅう、ピーピーとなるものだから、きっと現場はとんでもない騒ぎになっているのでしょうね。

笑ったというか、感心したのは、映画の話になったときの江頭さんの豹変したマジメな顔。
映画好きとは知っていましたが、あれほどのめりこんでいるとは・・・・。
映画ファンとして尊敬に値します。

ちなみに、江頭さんの○○○は、モロ見えだったんですか?

コメント

●道産子 さん
>きっと現場はとんでもない騒ぎになっているのでしょうね

改めて放送を見てみると、何でこれピー音入るのかな?という部分がいくつかありました。
放送における自主規制が行き過ぎているのかとも思ってます。

>感心したのは、映画の話になったときの江頭さんの豹変したマジメな顔

僕も最初見た時これに一番驚きました。
僕も今までこんな表情をするエガちゃんを見たことがなく、
「こんなこともできるんだ」とエガちゃんに驚き、感心し
以来この番組にハマってます^^

テレビだと過激なリアクション芸人のような扱い方をされている
エガちゃんがこんなに真面目な表情で映画のワンシーンを
しかも実際に映画を見ているような感覚に襲われるほど
上手に演じている姿を見て、芸人江頭2:50の才能にシビれてます^^


>江頭さんの○○○は、モロ見えだったんですか?

モロです^^;
しかも僕が見ていた場所はエガちゃんから1.5mほどの所だったので、
至近距離でしかも2回拝めましたw

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


