--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年01月08日

●ブログ3周年と新年のごあいさつ

12月16日以来、一度も更新していなかったにもかかわらず、
毎日多くの方が私のブログを覗いていただき本当にありがとうございます。

今回のエントリでふたつごあいさつ^^



まず2007年12月17日でこのブログが3周年を迎えました。

これもひとえに年中血中アルコール濃度が高い私の駄文、乱文を温かく見守ってくださる皆さんのおかげです。

これからも「うんぼぼの人生、酒まみれ」をよろしくお願いします。



さて、ブログ2周年を迎えた時に書いたエントリを読み返したんですよ。

【過去のエントリ:あ、ブログ2年やっていた^^

すると「書きたいと思っているネタ」を宣言していましてね。

○硫黄島関連作品
映画「父親達の星条旗」(視聴済)「硫黄島からの手紙」(12月17日現在未見)のレビュー、及び梯久美子『散るぞ悲しき』(読了)、栗林忠道(解説半藤一利)『栗林忠道 硫黄島からの手紙』(読了)、ジョン・ブラッドリー『父親達の星条旗』(読了)のブックレビューを掲載。

映画「硫黄島の手紙」を視聴したら一気に書き上げようと思っています。



これは公約達成^^v

【過去のエントリ:「硫黄島からの手紙」見ましたヽ(´ー`)ノ
【過去のエントリ:「父親たちの星条旗」見ましたヽ(´ー`)ノ
【過去のエントリ:『散るぞ悲しき』&『栗林忠道 硫黄島からの手紙』
【過去のエントリ:ジェームズ・ブラッドリー『父親たちの星条旗』




○ドラマ「彼女たちの時代」全話レビュー
個人的に思い入れのある1999年に放送のドラマ「彼女たちの時代」をレビュー。



公約不達成 (;´Д`)

【過去のエントリ:ドラマ「彼女たちの時代」
【過去のエントリ:「彼女たちの時代」タイトルバック

この作品はビデオ化しかされておらず、ビデオも10年ほどに発売されたもので劣化がひどいテープも多く、良い状態の入手が困難で、よって現時点(2008年1月8日時点)ではタイトルバックと作品の概略しか紹介できていません。でも昨年夏にようやく全話を確保することができました。

「ブログ4年目の目標」として全話のレビューをします。




○ドラマ版セカチュー細かいことに気付きました
一時期引きこもりになる位にまでハマった2004年放送のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVDを見ていて、ちょっと気付いた事を紹介(コアなセカチューフリークにしかわからないネタだけど書きたいですね^^)。



公約不達成 (;´Д`)

ドラマ版セカチューは僕にとって特別な作品ということもあり、「時間が取れる時に気合を入れて書こう!」と思っている間に公約を達成していませんでした。

これも「4年目の目標」として、できればセカチューフリークにとって特別な日である7月2日にでも掲載したいと思っています。




○ブログいじり(書きたいネタではないけどやりたいことなもので^^)



公約不達成 (;´Д`)

小粋空間からDLしたテンプレートをそのまま使っている状態です^^;

これも「4年目の目標」かな^^



いやぁ、偉そうに宣言していながらこの体たらく^^;

たまっているネタを少しでも減らすつもりです。





そして…新年明けましておめでとうございます


皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

そして本年も「うんぼぼの人生、酒まみれ」をよろしくお願いいたします。


2008年1月8日 うんぼぼ














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

メイン

コメント

●おめでとうございます
うんぼぼさん、

3周年、そして、あけまして
おめでとうございます。v-82

お互い、これからも続けられるように、励ましあいながら行きたいものです。

これからもよろしくお願いします。

コメント

●道産子 さん
明けましておめでとうございます。

僕も道産子さんに一足遅れる形で
ブログ3周年を迎えることができました。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

コメント

●謹賀新年
あけまして 祝3周年 おめでとうございます。^^

コメント

●はじめまして。
おそくなりましたが 新年あけましておめでとうございます。

そして 3周年。 重ね々々おめでとうございます。

それから 頻繁に拝読させていただいてたんですが

こんなにも ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。

4年目の目標、楽しみにお待ちしております。

コメント

●ブタネコ さん
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

コメント

●虎馬 さん
こちらこそはじめましてm( _ _ )m
コメントありがとうございます。

そしてあたたかいお言葉本当に感謝です。

そういうお言葉を頂けると更新意欲がムクムク湧いてきます^^

これからもよろしくお願いいたします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


