--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月05日

●新垣結衣「そら」

今日は本日12月5日発売の新垣結衣のデビューアルバム「そら」を紹介。

musicaragakisora.jpg


◎曲目リスト
1. heavenly days
2. オレンジ
3. 陽のかげる丘
4. メモリーズ
5. ひかり
6. Sign of the moon ~interlude~
7. スターライト
8. ペアリング
9. 愛を知りたくて
10. そら

◎付録(DVD)
1.heavenly days(video clip)
2.Bonus Track


最近知名度、人気が急上昇の新垣結衣のデビューアルバムです。

彼女が出演した映画「恋するマドリ」の主題歌「メモリーズ」と「恋空」の「heavenly days」の2曲も収録されています。

【過去のエントリ:恋するマドリ」見ました(´ー`)
【過去のエントリ:「恋空」見ました(´ー`)


個人的に収録曲の中でいいなぁと思ったのが4曲目の「メモリーズ」。

多くの人が耳にしたであろう「heavenly days」ですが個人的には高音部分を苦しそうに歌っているように聞こえてしまいました。

でも「メモリーズ」はそういった無理して歌ってる感を感じず心地よく聴けました。



ちょっとこのアルバムから話が脱線しますが…

今日12月5日にこのアルバムの他にミュージックDVD、限定生産版シングルと計3作品が発売されました。

いきなりアルバム発売というのにちょっと違和感を感じています。

というのも何か売り出し方が「売れているときに一気に稼いでおけ!」というような事務所側の打算を感じている自分もいるから。

じっくり腰を落ち着けて着実に一歩ずつみたいなこと、たとえば歌手活動についていえばシングルを少しずつ出していってその後にアルバム発売のようなことはできなかったのでしょうかねぇ。

考えすぎですかね^^;




さて、話を戻しますか^^

このアルバムにはDVDが同梱されています。

「heavenly days」のミュージッククリップの他にボーナストラックとしてミュージッククリップ撮影時の様子もほんのちょっとだけ収録されています。


撮影時
snapshot20071205145933.jpg


カットの声がかかって安堵の表情
snapshot20071205150033.jpg


そして映像の最後の最後で笑顔
snapshot20071205145858.jpg


個人的にはこの表情をもっと拾ってほしかったものです。













もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。