--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年12月05日

●BUMP OF CHICKEN「花の名」

今日はBUMP OF CHICKENのシングル「花の名」を紹介。

musichananona.jpg


◎曲目リスト
1.花の名
2.東京賛歌



1曲目の「花の名」は現在公開中の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のエンディングソングです。

【過去のエントリ:「ALWAYS 続・三丁目の夕日」見ましたヽ(´ー`)ノ

この映画三浦友和を筆頭にかなりやられたのですが、だめ押しでこの曲に徹底的に泣かされました^^;

だって上映が終了してもしばらく立つことができなかった位ですし^^;

そしてやっとのことで席を立ち劇場を出てすぐに向かったのがCDショップ。

速攻でこのシングル買っていました^^



さて「花の名」に話しますと…

まずこの曲の歌詞は脚本や仮編集の映像を元に書かれたため、「ALWAYS」の世界観に最高にマッチしています。

この歌詞をじっくりとかみしめると何か温もりを感じるんだよな^^

「ALWAYS続三丁目の夕日」に思いっきり泣かされた人は買って損しないと思いますよ^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


