--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月17日

●晩酌日記(5月14日)

少し前ですが5月14日(日)の晩酌日記です。

DSC00636.jpg


◎料理説明(左上から時計回りに)
ポテトサラダ(ジャガイモ好きなんです^^)
とびうおの刺身(しょうが醤油で頂きました)
鶏とごぼうの煮物
筑前煮
その日はちょっと忙しかったので料理を作らずに、
全品デパ地下で購入した惣菜で晩酌です。

僕もお惣菜を買うことがそれなりにありますが、
プラスチックのトレーのままで食べるよりも
お皿に盛る方が美味しく感じますよね


そう考えると料理において器って大切なんだなと改めて実感します。

その日飲んだお酒は「白岳しろ」
普段焼酎はあまり飲まないのですが、
これは値段の割りに美味しい、結構お気に入りの焼酎ですね。

これを楽しむならロックor水割りがいいと思いますよ♪




クリックしてくださると嬉しいです^^

スレッドテーマ:我が家の晩御飯:グルメ

メイン

コメント

●お久しぶりです
やはり料理写真はデジカメがないときついですね。
私は携帯電話のカメラで撮っているのですが、どうしても実物より画面が暗く映ってしまっておいしそうに見えないのです(>_<)。
今更ですが、GWどのようにお過ごしでしたか?
私は大阪へライブ&友人に会いに行って来ました(=^^=)。
「新大阪駅の地下を迷走して~ようやく完結編です」に画像upしておきましたが、駅の売店でキム・テヒの看板見つけました。ピンボケですがよろしかったら後で見に来て下さいm(__)m。

コメント

●猫型人間 さん
最近でしたらデジカメも非常に安いですし、
電気店で物色して購入を検討してみてはどうですか?

>GWどのようにお過ごしでしたか?

連休は、学校&読書&DVDで終わっちゃいました。
「綾瀬はるか、山田孝之フェア」と勝手に題して、
ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」を一気に見ました^^

キム・テヒの看板これから見に行かせていただきますね♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


