--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年11月28日

●「ミッドナイト・イーグル」見ました( ̄へ ̄)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は映画「ミッドナイト・イーグル」の感想です。

moviemidnighteagle.jpg


◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:131分
監  督:成島出
原  作:高嶋哲夫
脚  本:長谷川康夫、飯田健三郎
音  楽:小林武史
キャスト:大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、藤竜也
     袴田吉彦、大森南朋、石黒賢、金子さやか、波岡一喜
     濱田岳 ほか

◎簡単なストーリー紹介
ある晩、北アルプスの上空に謎の飛行物体が墜落する。元戦場カメラマンの西崎(大沢たかお)は、偶然にもそれを撮影する。


この作品については劇場予告を見たところ、「アルマゲドン」みたいな映画だなぁ。というイメージでした。

で実際に鑑賞すると…「アルマゲドン」と「ホワイトアウト」を足して3で割った映画でした^^;

文句を言いたい所ばかりなんだよ^^;



だから最初に良かった所を挙げていきますと…

竹内結子は安心して見ていられるといいますか、彼女が登場するだけで画面がキリリとシマるんだな^^(ちょっと痩せすぎじゃないか?とは思ったけどね)

でもこの作品でもそうなんだけど彼女が演じる役の設定が映画「いま、会いにゆきます」以降、「良い女」系が非常に多く(今年公開の映画「サイドカーに犬」は除く)、ドラマ「ランチの女王」「スタイル」「Friends」のようなはすっぱな役所の演技を今度は見たいなって思う自分がいたのも事実^^

【過去のエントリ:「サイドカーに犬」見ました(´ー`)ノ
【過去のエントリ:ドラマ「ランチの女王」
【過去のエントリ:ドラマ「Friends」
【過去のエントリ:エントリドラマ「スタイル!」


そして藤竜也がある人に関西弁で言うセリフがあるのですが、ここで自分ちょっとシビれたし、吉田栄作はなかなか渋くて良かったな^^

あとはエンディングのBANK BANDの「はるまついぶき」はいい曲だった^^



さて、そろそろこの映画を悪いところを挙げますか…

まずストーリーの流れの悪さ

この作品は東京と北アルプスで起きた緊急事態を同時並行で描いていますが、これらを上手に繋げて緊迫感のあるストーリーか?といったら、全然そんなことがないのね。むしろ互いに話の流れを断ち切っているとしか思えない。


そして見ていて次の展開がすぐに予想ついちゃうからハラハラドキドキという要素が皆無

例えば、北アルプスに墜落した謎の飛行物体が抱えているものは…恐らくあれだと予想つくでしょ?


あとは「邦画史上最大のスケール」などとしつこく宣伝しておきながら、最大のスケールを感じるどころかむしろ全てにおいて「かちゃっぺない」(北海道弁で「貧相」の意)のが気になって仕方ない

まともに文章を書く気がおきない位ひどい所ばかりなので簡単にツッコミ所を挙げますと…

自衛隊弱っ!
精鋭揃いの習志野の空挺団がこんな体たらくな訳ないだろ

何でまたテロリストがこんなにたくさんいるんだよ?
テロリストはどう考えたって北朝鮮だよな。何で国名を言わないの?

一般人の大沢たかお、玉木宏はあれだけの銃撃を受けたのに死なないなんてランボーか?

「●●発射!」おいおいあんたがそんな命令できないと思うけど^^;


「この国には戦争も軍隊も必要ない」「我々は軍隊ではない。自衛隊だ」何このイカレポンチな噛み合わない会話は^^;



いやぁ見ていてあまりのひどさに唖然としましたよ^^;

「見て損した!」とすら思えた映画「ミッドナイト・イーグル」でした













もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:映画感想:映画

メイン

コメント

●ひどかったようですね?
私の周りの映画ブロガーさんからも酷評をもらっている映画のようです。
せっかく、若手豪華キャスト?を集めたんですから、しっかしとした脚本を作って欲しかったですね。

コメント

●道産子 さん
魅力的な役者を多数キャスティングしたのに
ひどい脚本と演出によってすべてを台無しになってしまった残念な作品でした^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

【 竹内結子 】について最新のブログの口コミをまとめると from プレサーチ
竹内結子に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [Read More]

