--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年11月21日

●ドラマ「永遠の1.8秒」

かなり昔ですが2月12日(月)に放送されたドラマ「永遠の1.8秒」を紹介。

dramaeien01.jpg




このドラマは「P&Gパンテーンドラマスペシャル」として一年に一回放送されます。



このドラマの主要キャストは…


dramaeien02.jpg

成海璃子


dramaeien03.jpg

星井七瀬



栃木の高校三年生である前田夏希 (成海璃子)と小林はるか(星井七瀬)は二人で同時に飛び込むシンクロナイズドダイビングに打ち込んでいた。

dramaeien04.jpg

dramaeien05.jpg


大会が目前だが、最近二人の入水のタイミングが合わない。






dramaeien06.jpg

さらに部活動の顧問の教師から夏希(成海璃子)が狙っていた高飛び込みで有名な大学への推薦枠をはるか(星井七瀬)に決めたことから二人の関係が次第に冷え込み、




dramaeien07.jpg

dramaeien07.jpg

dramaeien08.jpg

dramaeien09.jpg

dramaeien10.jpg

二人は仲たがいをし、夏希は飛び込みをやめてしまう。
(このときの成海璃子の表情の変化が印象的だったので多めにキャプチャーしました^^)




二人の関係が険悪なままではい終わり…ということはなく、ちゃんとハッピーエンドで終わります。


dramaeien11.jpg

dramaeien12.jpg

dramaeien13.jpg




このドラマは1時間と短く、ストーリーも唸るような要素はほとんどないんだけど、


dramaeien14.jpg

dramaeien19.jpg


成海璃子と星井七瀬の仲の良さが随所に見られてそれだけで満足している自分がいるんだよね^^;
(しかも目を細めてしまうんだな。これって…年取った証拠?)




さらに…

dramaeien15.jpg

dramaeien16.jpg

dramaeien17.jpg

dramaeien18.jpg


やっぱ成海璃子はいいなぁ^^




今回のエントリを書くにあたって「P&G パンテーンスペシャルドラマ」についてちょっと調べた所、

2003年 笑顔セラピー(主演:水川あさみ)
2004年 冬空に月は輝く(主演:綾瀬はるか)
2005年 音のない青空(主演:西原亜希)
2006年 トゥルーラブ(主演:新垣結衣) 
2007年 永遠の1.8秒(主演:成海璃子) 

と全部で5作品放送されています。
これまた僕のツボを刺激しまくる主役ぞろいで^^


2006年に放送の新垣結衣主演「トゥルーラブ」はVHSで録画したはずなので、発掘できましたら紹介しようと思います^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:ドラマ感想:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


