--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年11月08日

●パンテーン×ゼクシィ「あなたが輝く日のために2007」

新カテゴリ「ツボなCM」と題しまして、僕が気になるCMを紹介しようと思います。

今日はパンテーン×ゼクシィ「あなたが輝く日のために2007」を紹介。













このCMはシャンプーのパンテーンと結婚情報誌ゼクシィのコラボレーション企画で、結婚式までの14日間パンテーンのシャンプー、コンディショナーを使って美しい髪にという内容のCMです。



秋が深まってきたからなのか、そういうお年頃なのか、単に情緒不安定なのか原因は全くわかりませんが、このCMを見るとなんか鼻の奥がツンとしてしまうんですよね^^;


その原因は何か?を自分なりに考えると、

まず竹内まりやの曲が僕のツボを刺激します^^

自分が高校時代に小室哲哉の音楽がボンボンヒットし、多くの同級生が彼の作る楽曲を聴く中で、山下達郎、竹内まりや、玉置浩二、今井美樹(80年代後半のデビュー初期の曲が好み)といった他とは違う歌手の音楽を好んで聴いている、傍から見たら「ちょっと渋い」高校生でした^^;

どうも竹内まりやの曲は僕のココロにジャストミートするんですよね^^



他には登場する花嫁の表情が最高に魅力的な点

中でも花嫁の表情で印象に残っているのがこれ。

cmpanteneze01.jpg


14日間パンテーンで美しい髪になって彼を喜ばせたい気持ち。

この努力が実ってあの人は喜んでくれるのだろうか?という不安な気持ち。

これから結婚式をむかえるにあたり緊張の気持ち。
  ・
  ・
  ・

なんかね、色々な感情がごちゃまぜになった表情だと思うのね。



そして結婚式当日。

cmpanteneze02.jpg



喜んでくれた彼。

最高の笑顔を見せる花嫁。


この花嫁の表情を見ているとさぁ…

「努力が実ってよかったなぁ」と思わずこみあげてしまう^^;




とにかく僕にとってツボなCMのパンテーン×ゼクシィ「あなたが輝く日のために2007」でした。













もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


スレッドテーマ:CMの話題:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


