--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年11月07日

●國村隼@徹子の部屋(7月20日)

かなり前の7月20日(金)に放送の「徹子の部屋」に國村隼が出演しました。

tetsukokuni01.jpg






思うに「徹子の部屋」ってトーク番組としてはダメダメですが、國村隼が出演となればチェックです^^

tetsukokuni02.jpg



冒頭では國村隼がNHKの連ドラ「芋たこなんきん」で作家田辺聖子の夫川野純夫氏を演じたことが話されました。



ちなみに川野純夫氏は25年前の1982年に「徹子の部屋」に夫妻で出演したそうです。

tetsukokuni03.jpg

tetsukokuni04.jpg




次に田辺聖子から國村隼に宛てて直筆の手紙をいただいたということで徹子のヘタクソな朗読。

tetsukokuni05.jpg


ちなみにその直筆の手紙がこれ。
tetsukokuni06.jpg
(大きな画像で手紙を見たい方はこちらをクリックしてください)

國村さんってすてきなかたですね。もし町なかで出会ったら、ナイスミドルの、瀟洒な色っぽい紳士(でも、守りは堅そう…何の守りや!?)。家庭でお目にかかったら、たのもしい家長として家族の敬愛と信頼を一身にあつめ、友人と飲めば豪放磊落、という印象―でもこれじゃあ幕末の志士みたいになっちゃいますね。ちがうちがう。右の上にさらにもっと国村さんにはヨーロッパ文化の香りが高い。大和魂とヨーロッパ文化はわりとあうんです。






この手紙に思い切り照れる國村隼。
tetsukokuni07.jpg





そして次に松田優作も出演したハリウッド映画「レインマン」に國村隼も出演したということでそこに至るまでのまでの経緯と出演シーンが紹介。
tetsukokuni08.jpg



番組後半では國村隼のお宝写真(?)も紹介^^
tetsukokuni09.jpg




徹子がしゃべりすぎて國村隼の魅力が引き出されなかったのが残念ですが、國村隼がトーク番組に出演することが僕の記憶ではほとんどないのでそれを考えると貴重かな^^
tetsukokuni10.jpg





【おまけ】
tetsukokuni12.jpg














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


スレッドテーマ:テレビ朝日:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


