--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年08月01日

●選挙カーに感謝?

「選挙カーは迷惑なもの」と個人的には思っています。


というのも「市民のため、皆さんのため」などと歯が浮くようなフレーズを連呼し

実現不可能な調子の良い事しか言わない、騒音を撒き散らすものと思っているから。



でもこの前迷惑極まりない選挙カーにちょっと感謝したくなる事がありました。




実は僕の住む町では議会議員選挙が今週末に投票日ということで、

連日選挙カーが騒音を撒き散らしながら町中を走っています。



その日は朝7:00に起床し、天気予報では雨は降らないということで洗濯。

バシっと洗濯物をベランダに干して久々の洗濯(5日ぶり)を満喫していました。
(かなり洗濯が好きなんです^^)


洗濯が終わりコーヒーブレイクをしている所に


今回立候補しました●●(候補者名)でございます
皆様のためにもう一度議会で働かせてください



選挙カーが近づいてきたようです。




ったくうるさいなぁ( ̄へ ̄)




そう思いつつコーヒーをすすっていると、選挙カーから…




雨が降り出してきたようです。
洗濯物を外に干している方は急いで取り込んでください





なんですと?



カーテンを開けて外を見ると、雨がポツポツ




この時期は暑さ対策で日中でもカーテンを閉めて日光が入らないようにしているので、外の様子に気付かない事が多いんです。




慌てて、ベランダに出て洗濯物を取り込みました。




ありがとう選挙カー!





生まれてはじめて選挙カーに対して感謝の気持ちを持った瞬間でした。



実はこの選挙カーの候補に「一瞬」投票しようと思ったことはココだけの話^^;




以上です^^;













もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


