--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年07月09日

●僕の○○年後は…

現在放送中のドラマ「パパとムスメの七日間」を見ていて、
ふと8年前のお酒の席の事を思い出しました。




場所は某チェーン系居酒屋だったと記憶をしています。

バイト先の仲間4人(全員男)で23:00頃から飲み会がスタート。

恐ろしい勢いでアルコールを胃に流し込んでいきます。



ところでお酒の席に関わらず、友人と一緒におしゃべりをする時って

くだらないネタで盛り上がる事が多いですよね。



その時の話題は「どういう人と結婚しそうか?」

というまさに「どうでもいですよ?(@だいたひかる)」なネタ^^;


バリバリ働く女性に尻を敷かれそう
  ・
  ・
  ・

こんな感じで4人の将来の結婚相手を順々に挙げていき、僕の番がやってきました。


友人曰く…

「意外と」綺麗な人と結婚しそうだそうです^^;

「意外と」ってどういうこと?

とシラフなら冷静にツッコミを入れることが可能なのですが、
その頃午前2時を回り、酔いも回ってグ?ルグルな状態なので

「あっそぅ」と軽く受け流していました^^;
(ところで「『意外と』綺麗」って結構相手の女性に失礼な気がするのですが…)



そして午前3時を回り、みんなグデングデンの状態に突入^^;

そんな中、「結婚して子どもが出来たら男か女か?」という

またしてもくだらなく、どうでもいい話題でワイワイ話す事になりました^^;


これも先程と同じく順々に「お前は男っぽいな」「お前は女」とそれが当ったからといって何も得もしなけりゃ損もしない、単なる確率二分の一の指摘をしていき

そして僕の番になって…

お前は「絶対に」女だな

と断言されちゃいました^^;

しかも他の面子にも「わかるわかる!」と同調される始末^^;



さて、話を元に戻しますと…

もし8年前の酒の席での会話の通り「意外に」綺麗な人と結婚して、子どもは「絶対に」女の子が生まれたとします。


娘が小さい時は「将来はパパと結婚する!」なんて言われていたけど、

大きくなるにつれて「パパ、ウザい!」とか「パパの後にお風呂入りたくない!」と言われるのかもしれません..._| ̄|○


まさに第1話のパパ(舘ひろし)状態にウン十年後はなるのかなぁ

自分のこれからの姿と舘ひろしの姿が微妙にオーバーラップしながら
「パパとムスメの七日間」を見ています^^;




ちなみに最近別の友人知人十数人に「僕の子どもは娘が出来そうか」をきいた所、
大半に「わかるわかる」と納得されました^^;

どうも僕には「娘を持ちそうなオーラ」があるようです^^;











もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:ひとりごとのようなもの:日記

メイン

コメント

●「オーラの泉」と「パパとムスメの七日間」
うんぼぼさん、こんばんは。
ドラマ「パパとムスメの七日間」なんだかんだいいつつも、すっかりハマっているようですね( ̄m ̄)。
「娘を持つオーラ」ですが、もしうんぼぼさんが“エハラー”になった時は記事upお待ちしています。

コメント

●猫型人間 さん
>すっかりハマっているようですね( ̄m ̄)

はい、ハマっています^^
もしかしたら7~9月期のドラマで一番面白いかもとすら思ってます^^

コメント

●ドラマにも旬がある?
ドラマ「パパとムスメの七日間」ですが、うんぼぼさんは(私もそうですがe-330)季節感を体感できる環境育ち+グルメな方なので、ドラマの感じ方も季節によって違うと思いますv-391

もし全く同じ内容でも、放送時期が秋から冬だったりしたら全然面白く感じなかったりした可能性もあったのではv-236

コメント

●猫型人間 さん
>もし全く同じ内容でも、放送時期が秋から冬だったりしたら全然面白く感じなかったりした可能性もあったのでは?

そういうのは少しはあるかもしれません^^

たとえば、夏が舞台となっている作品は冬よりも夏の方が登場人物に共感して観る事ができますしね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


